心はまだ前の幼稚園にある | 梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

梅雨の晴れ間 -tetsuko's blog-

ブログの説明を入力します。

転園して半年ちょっと。


心はまだ前の幼稚園にある。


辞めたくなかった。


T幼稚園で卒園させてあげたかった。


仲良しも沢山いたのに。


長男に申し訳なかった。


自分の心配を押し付けて、押し切ってしまった。


T幼稚園のママ友さん達、もう半年もマトモに会ってないけど、まだ私のママ友さんは彼女達だ。


園長先生も、転勤されてしまったらしい。


それでも、私の心の中に居る先生はあの人達だ。


1年前で時が止まっている。


あの幸せだった去年で。


何の不安もなく、過ごしていた。


去年は夫と一緒に運動会を観に行った。


長男は可愛く、はじけていた。



もうすぐ新しいF幼稚園でも運動会がある。


今度は両親どちらかしか参加出来無いかもしれない。人数制限で。


F幼稚園には、馴染めない。


近所だし、地元の人も居るけれど。


長男は年長さんからだし、今更馴染めないよな。


長男はクラスメイトと。

私はママ友と。


大殺界だ。


来年から小学校。

私は天冲殺の2年だ。

大丈夫か、私?

いざとなれば夫に頼もう。


T幼稚園の事は、知らぬ間に思い出となってしまった。


あんなに毎日通った幼稚園。

全然思い出が色褪せず、

明日T幼稚園へお迎えに行っても違和感無い程。


私の時は止まっている。


次の3月で皆卒園。


もうあのメンバーで集まる事もないんだ、と思ったら凄く寂しい。


自分でも何でこんな未練たらしいの?

と思うけど。


気持ちを正直に記しておこうと思う。