2023年のご挨拶と1月の満月 | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはおねがい


2023年
新しい年を迎えてから
はやくも半年びっくり

なんとか松の内が明けるまでに
新年のご挨拶を門松
関西の松の内は1月15日までです

遅ればせながら。。。
本年もぼちぼちブログになりますが
どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート


2023年最初の満月キラキラ


2023年1月7日
1月の満月は、ウルフムーン

狼さんの遠吠えが聴こえてきそうな
キリッとした美しい満月でしたお月様


今年のお正月も
元旦には母のお雑煮を食べることができ
二日には恒例の姉夫婦とのお食事会を
行うことが出来ましたニコニコ



今年も一年
特別なことはなくてもよいので
穏やかに過ごすことが出来ますように合格


ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング


年末年始を境に
海外からの旅行者が一気に増えました

電車内でマスクをしていない人も
チラホラ見かけます

年末年始に海外に行っていた人から
空港でマスクを着けていたのは
日本人と韓国人ぐらいだったと耳にしました

春節で中国からの観光客の大移動が始まり
日本のドラッグストアから薬が消える

米国では免疫機能をスルーするとも
言われているXBB1.5という
変異ウイルスが広がり
日本にも既に入って来ていると


日本もwith コロナに
舵を切った感がありますが

第8波は亡くなる人の数が最大だとか…
しかも、65歳以上の高齢者が
9割近くを占めているとアセアセ
今年はインフルも増えているし


怖がっていると何も出来ないので
近場のお出掛けや外食はしているけれど
第8波のピークの今
海外からの人の移動はかなり不安です悲しい


大丈夫だと思うけれど
高齢の母と同居していると
万が一のことがあった時に
絶対に後悔すると思うと
楽しみを諦める判断をせざるを得ずえーん


暖かくなり
早くコロナが落ち着いてくれるといいなぁ

なんの気兼ねもなく、不安もなく
自由に行きたいところに行き
会いたい人に会える日常が
1日も早く戻るといいなぁ


今週末は気温差が激しいようです
体調崩さないように気をつけて
みんな元気に過ごせますようにラブラブ