乳腺外科と婦人科検診(2022/5/9) | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはニコニコ
薄ピンクの芍薬も咲いてくれました



先週の月曜日は乳腺外科と婦人科の
診察日でした病院

乳腺外科は1週間前に受けた
検査結果が出ています驚きドキドキ


予約は
婦人科が12:00
乳腺外科が12:30ですが
両方受付をして
早く呼ばれた方から受診します
昨年は乳腺外科、11:30に呼んで下さいました


早めに家を出たので
10:30に受付しましたが
乳腺外科の方が時間がかかりそうなので
呼び出しベルをもらって
婦人科の待合で待機

待合にもWi-Fiの繋がる場所があるので
助かります

約1時間待って
11:50に呼ばれました

【婦人科】
婦人科の先生、いつもニコニコ優しい笑顔で
とっても癒やされます飛び出すハート


まずは、子宮頸がん検査
チクッとしますが、ガマン出来るレベル

エコーで子宮と卵巣を診て下さり
・子宮内膜 3mm以下で問題なし合格
・卵巣の腫れなし合格


頸がん検査の結果は2週間後には出るので
それまでに連絡がなければ
問題ないということになります


昨年同様、体がん検査は
子宮内膜が肥厚して来たり
不正出血があった時に考えましょうと 

1年後の予約をして終了

1年毎の検診、クリアです合格
良かった、良かったおねがい
子宮頸がん検査結果はまだだけどあせる



乳腺外科の受付に戻ると
まだまだかかりそうだと悲しい

呼び出しベルを持っているので
カフェで一服コーヒー

12:20ぐらいに待合に戻りましたが
そこから延々と待ちネガティブ


私の前の患者さんが退室して
さて次だと準備していたのに
なぜかなかなか呼ばれない滝汗


なにかトラブルか???
なにか問題が???
なにか悪い知らせだからか???

もう心臓がバクバク煽り煽り煽り


5分ぐらい経ってからやっと呼ばれたのは
1時間遅れの13:35


主治医が変わってから
初めての年次検査結果です


【乳腺外科】
ドアを開けて入ると
え〜っと、7年目の検査ですね
元主治医だったら
お待たせしてすみませんって
必ず一言言って下さったのにな。。。悲しい
そんな一言がとっても心に沁みるのにな。。。


PCの画面を確認しながら

CT→肺は転移の兆候なし
エコー→問題なし
マンモ→問題なし
骨塩定量→問題なし
血液検査→問題なし

先生が、触診をしましょうと

えっびっくり
触診してくれるんだ!!
元主治医はなかったのにあんぐり

触診も問題なく

7年目検査、無事にクリアしました合格
今回もAFPが10でHだったけれどあせる


気になっていた骨密度も
問題なかったので
アリミデックス継続ですOK

関節痛の痛み止めに
もらっているカロナールも
処方してもらいました

次回は3ヶ月後
お薬だけの予定です

血液検査の結果しか
印刷してくれなかったので、
骨密度とエコーの結果も
印刷してもらいました
元主治医は印刷してくれたもんねえー



【雑談 1】
ブタネコ前の人が終わってから
なかなか呼ばれなかったので焦りましたあせる

男の子こちらにもいろいろと事情があるのでね

ブタネコ……
(いやいや、早く呼んでくれって文句じゃなくて
悪い知らせかと思って焦ったと言いたいのに…)


【雑談 2】
ブタネコCTの検査室の天井が空の絵でした

男の子あ〜あれね。
改装する時にデザインしたみたいだね

ブタネコリラックス効果をねらってでしょうか?

男の子それもあるのかな

ブタネコ明るくて開放的でした


イマイチ、盛り上がらずに雑談終了泣き笑い


大好きな主治医から
新しい主治医に変わって
初めての年次検査でしたが
無事にクリアでホッとしました

主治医との相性は微妙ですが大あくび


会計も少し待たされて
全て終了したのは14時を回っていました
疲れた。。。


コロナ禍での3回目の年次検診

検査結果はもちろんですが
問題なく検査を受けることが出来たことに
ホッと胸を撫で下ろしましたにっこり


アリミデックス3年目に突入ですうさぎのぬいぐるみ

骨密度を下げないように
日光浴と適度な運動、
カルシウム摂取を意識して
1年間、頑張ろう立ち上がる