乳腺外科診察日(2022/1/31) | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

みなさん、こんばんはニコニコ


日向ぼっこする、キジコちゃん三毛猫


先月、2024年で使えなくなる3Gガラケーを
スマホに変えました

今まで使っていたスマホから
LINEを引き継いだり
メールの設定をしたり
時間がいくらあっても足りません驚き


アメブロの表示も変わり

慣れるまで見辛い赤ちゃん泣き

しかも、なんか文字サイズが

小さいんですけど大泣き

でも、新しい絵文字を使えるのは嬉しいニコニコ

基本的にアプリは更新しないので

いつまでも新しい絵文字が使えなかったのですぐすん




スター歩くスター立ち上がるスターハイハイ花



すっかり日にちが経ってしまいましたが


1月31日は、3ヶ月毎の乳腺外科でした病院

今回はお薬をもらうだけなので

気がラク〜ニコニコ



でも。。。

病院に行っても

大好きな主治医に会えないと思うと

テンションダウンダウンダウン


まだまだ主治医ロスを引きずっております悲しい



私の通っている病院でも

職員さんにも入院患者さんにも

コロナの陽性者が出ているので

院内、もっとピリピリしているかと思いきや

変わりなく少しホッとしました



予約時間まで1時間近くあったのですが

今回はカフェに行くのは控えて

出来るだけ人のいないところを探して

時間をつぶしていました



採血スペース近くの長椅子に座っていると

なにやらおじさんが

採血受付の職員さんに

大きな声で文句を言っています物申す



これヘタしたら医療ミスやで!!


こんなアザになって


これ2回目やで


あんたとこ素人に針持たせてるんか?


これで金もらってるんやろ?

プロちゃうのん?


もっとちゃんと教育せな


看護師同士で針刺して練習させな


腕いごかんようになったら

弁護士入れて裁判沙汰になるで


なんもクレームつけてるんちゃうねん

謝らんと言い訳するからや



耳をダンボにして聞いていると

どうやら、採血後に内出血したらしい



誰かが連絡したのか白衣の男性が現れ

否定するでもなく、謝るでもなく

言い訳するでもなく

膝をついておじさんと目線を合わせて

話を聞いていました



おじさん、しばらく言いたいだけ言って

△△先生に謝っといてな〜

(おそらく主治医)

と言って帰って行きましたびっくり



なんや、この人

エラい人にはペコペコして

そうでない人には威張り散らす

最低のおっちゃんやんむかつき



いやはや採血時の内出血で

こんなに文句言われたら大変だ〜ネガティブ


血管細かったり、血管が出にくい人の

採血するのは本当に難しいし


もしかしたら

おっちゃんが採血後にしっかり

圧迫止血しなかったのかも知れない



不可抗力で内出血することは

避けられないのに

そんなことで

こんなにネチネチと文句言われたら

たまったもんじゃないですよね


しかも、今はマスクしていても

大声出すのは非常識プンプン


ほんと、迷惑なおじさんでしたむかつきむかつきむかつき




待合室に戻ると

珍しく予約時間ちょうどに呼ばれて

診察室へ



6年と9ヶ月ですね〜

変わりありませんか?

次回は7年検診ですね


とってもアッサリ爆笑


お薬の処方箋をもらって終了



どうやら次回の診察日まで90日以上あり

お薬が足りなくなるみたいなので

先生、一生懸命数えて下さるうーん


1週間前倒しして

検査日に診察も入れましょうか?


と提案して下さったけれど


当日出ない検査項目もあるので

全ての検査結果が出てからの方が

有り難いです


○○先生(元主治医)が

数日飲まなくても問題ないので

もしお薬が足らなくなったら

適当に調整して下さい

おっしゃっていたので

数日なら大丈夫だと思います


と言うと


そうですね

1週間以上足らないと問題だけれど

数日なら問題ないですね


またまた元主治医のことを

引き合いに出してしまった私。。。

嫌味だったかなって思ったけれど

先生、別に気にしていない様子だったので

良かった爆笑



院内でもコロナの陽性者が出ているようで

大変ですねと言うと


濃厚接触者でも休めない

乳腺外科でもあと1人看護師さんが休んだら

回らなくなると滝汗


かなりギリギリの状態のようでしたアセアセ

医療従事者の方々には

本当に感謝の気持ちしかありませんお願い


それなのに!!

さっきのおじさんは何様やと思ってるんだムキー



こんな話も出来るぐらい

新しい主治医とも

前回よりは少し距離が近付いたかな〜ウインク




それにしても

オミクロン株の感染力の強さガーン


今日の大阪の陽性者数は

15,264人


計算上では、昨日時点で

大阪府民の66人に1人が感染療養者

ということらしいゲッソリ



私の周りに居ないことは

たまたまラッキーなだけで

もう誰がどこで感染しても

おかしくない状況です


しかも、マスクをしていても

50cmの距離では

感染リスクが高いとかガーン



と言うことは

例えば電車内で隣の人が

ぺちゃくちゃ喋り続けていると

かなり感染リスクが高いということか?滝汗


そんなことって多々ありますよね〜


公共交通機関内では

会話は禁止にして欲しいですえーん



明日は母の3回目のワクチン接種です

副反応がありませんようにお願い



明日は関東地方で雪だるまが降る予報ですね

大きなトラブルになりませんようにお願い