2月22日 今日は何の日? | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

今日は2月22日
にゃんにゃんにゃん

猫の日です猫しっぽ猫あたま


このラテアートを描いてもらいたくて
去年から今日の日を
楽しみにしていましたラブ

可愛い~~~三毛猫ラブラブ

可愛い過ぎて飲むのがもったいない

ひとり、カップを見つめながら
ニヤニヤ、ネコさんに話し掛けている
あぶないおばさんになってました爆笑




久し振りのキジコちゃん



実は。。。


キジコちゃん、3週間ほど前に
頭に大ケガをしましたえーん

朝ご飯を食べに来た時
頭のてっぺんが直径3cmぐらい
毛が抜けて皮膚がむき出しになり
出血していたのですポーン


他のネコさんとケンカドンッしたのか?


数日後には
たんこぶのように膨れていたので

もしかして滝汗

誰かに角材か何かで殴られたのかパンチ!えーん


病院に連れて行ってあげたいけれど
捕まえることは困難だし
何よりもキジコちゃん
極度のストレスになることを考えると
見守ることしか出来ませんでした笑い泣き


頭のてっぺんなので
自分で舐めることが出来ませんアセアセ


でも。
動物さんの本能はスゴいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


傷口を日光に当てて
日光消毒をしていました晴れ


私に出来ることは

とにかく美味しいご飯をいっぱい
食べさせてあげて
免疫力を高めて
治癒力を上げてあげることグー


いつものカリカリにプラスして
クリーミーなカリカリ
ソフトなカリカリ
チュール
マタタビ玉などを組み合わせて
ワシワシ食べてもらいました


粉状の消毒薬があると知り
ネットで購入しようかと思いましたが

幸いなことに少しずつ乾燥して来て
傷口が塞がると
毛も生えて来ました合格


写真のキジコちゃんは
今日のキジコちゃん三毛猫

右耳の横のところ
ほとんど分からなくなりましたおねがい

よく頑張ったね!!


野良猫さんは毎日が

一瞬一瞬が命懸け

家に来たら、暖かい寝床があり
美味しいご飯が食べられることで

キジコちゃんが
幸せを感じてくれたら嬉しいな~照れラブラブ


世界中のすべてのネコさんに
愛をこめてラブラブラブラブラブラブ