ジシュクヨウセイ | おもいわずらうことなかれ♪

おもいわずらうことなかれ♪

毎日、笑顔でゆるゆると過ごせたらいいな~❣️

昨日のキジコちゃん三毛猫

今日は、キジコちゃんの
お家を片付けました


ここ数日、暖かいので
ようやくダウンを脱ぎました爆笑


庭にも春の兆しがコスモスハチハチ



水仙と紫蘭も
ぐんぐん大きくなって来ていますカエル



連休前日の夜に突然発表された
三連休中の
大阪と兵庫の往来と外出自粛要請びっくり




上矢印上矢印上矢印

お彼岸のお墓参りって
不要不急???

お墓は、兵庫県にあるアセアセ

ようわからんけれど
日曜日に予定していた
養父のお墓参りは諦めましたえーん

ゴメンね、おっちゃんお願い



永代供養している実父のお寺では
コロナ対策のため

法要は堂内にて僧侶のみでお勤め
(無参拝者法要)とさせていただきます

こんなところにまで
コロナの影響があるのですね。。。




そんな連休初日の金曜日

頼まれモノを買いに、ABCク○フトへ


普段よりも明らかに混雑していて
子ども連れのお母さんの姿が目に付く

学校がお休みだから
家で物作りをするんだろね


手作りマスクコーナー発見目

カットされたダブルガーゼと
小袋に入ったマスク用のゴムを
買う人でいっぱいびっくり

置いてあるモノが見えないぐらいの
人だかりです滝汗


こんなに密集していて
大丈夫なんだろうかアセアセアセアセアセアセ


頼まれていた革紐を持って
レジに向かうと



ひゃ~~~~~ポーンポーンポーン


なんだ~~~
この長蛇の列は!!

ざっと数えて3~40人は並んでる


クラクラ~ゲッソリ
めまいが、、、



換気の良くない室内

手の届く範囲に人、人、人が密集

ほとんどの人はマスクをしているけれど
お喋りしながらの人も多い


首相官邸ホームページより


175円のために
長蛇の列に並ぶ勇気はなく
そそくさと帰って来ました滝汗


大阪ではこの数週間で
一気に感染者が増える
可能性があるとかないとか。。。


気を緩めずに
手洗い、うがい、換気に
気をつけなくてはアセアセ



昨日、スーパーで
こんなモノを見つけました


抗菌マスクケースキラキラ

外したマスクを無くしちゃう母に
買ってあげました

マスク1枚付きだけど
びっくりするお値段ポーン

ホントに抗菌作用があるのだろうかえー?