あー分かったわ。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

ひめが倒れた原因になった映像



作品が分かったので見てみました。


聲の形



最初分かった時はアニメの映像で強いストレスあったの?と。

ひめがいじめの描写がリアルで嫌だったと言ってたし。

いやいやアニメでリアルってって。


で、観てみたら。


なるほどねと。


ひめ何気に正義感強い。

正しい事でも逆恨みされる場合もあるので同級生でも注意する時は考えてと言ってます。


作品の中では同じ年代の話で耳が聞こえないと言うハンデがある子に悪気も無く攻撃する同級生。

何もしない周りの子、担任、全てに強い憤りを感じたのだろう。


なのに授業だから見なきゃいけない。

嫌だったんだろうな。


問題は流血では無かった。

軽くは無い心的ストレスだったんだと。


ひめに軽々しくアニメで倒れるってって言った事に反省。