思春期のニキビはめんどくさい | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

ひめ中学1年生。

小学6年生位からニキビが出始めいまはおでこ全体咲き誇ってます。


何度も切々とニキビについて言い聞かせたし、病院にも連れて行ってる。

なのに本人に危機感無し。


中学に入って前髪作ってから本当に酷くなっちゃってコレ跡残るんじゃ無い?ってなってます。


なので病院変えることにしました。

美容的なものも勧めているところ。


で、診てもらって言われました。

病院「まあまあ重症だから薬は2種類と保湿とあと飲み薬も出しておくね。治るまで時間掛かるけど綺麗にして行こう」


ひめ、重症とは思っていなかった様です。


ちょっと不満「あれだけひどいから顔洗って、ちゃんとケアしてって言ってたのに。人のアドバイスは少しは聞こうよ」


黒猫「だってその人が正しい事言ってるとは限らないじゃん」


…コレですよ。前の医師の意見はどーした。


クレペリン検査だっけ?の結果

人の話を聞かない、自分が一番正しいと思い込んでいますって書かれるワケだよ。


ひめが納得する人の意見しか聞かない。

なので親の勉強アドバイスなんて聞いちゃくれなかったので早めの塾。

ホントめんどくさい。


今回色々な資料を提示されながら説明を受け、今現在の状況を正しく理解してくれたみたいです。


今後キチンとケアしてくれる事を祈る。

コレが習慣化したら良いよなー


病院でニキビ肌用のケア用品のサンプル貰いました。

病院で勧めてくれるヤツなんてさぞお高いんでしょう?

なんて思ってたらそこまででは無かった。






サンプル良かったら使い続けてみようかな。