暗記のお供な文房具 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

ひめ、中学1年生。定期テスト対策の勉強の仕方を模索中


暗記ペンあるじゃ無いですか。

あの緑でラインを引いて赤下敷きで黒くなるというやつ


コレも悪くは無いんだけど緑って濃くて普通に見にくくなってやだよなって言う個人的な感想。


で最近仕入れたのが青下敷きで消えるヤツ


オレンジでラインを引くので見にくくなく、良いです。


でも付属のペンの水色部分0.3なんよ。細いよ。

0.5欲しかったよ。


付属の青シートは色が濃ゆい。そして何故かすりガラスみたいになってて見にくい。

ダイソーで透明青下敷き売ってるのでそちらのがみやすいです。


なのでペンだけ買って下敷きダイソーで半分とかにカットするがオススメ。

難点は下敷きなので分厚い。


赤シートはサラサのレッドオレンジで消えるけど


青シートはサラサのライトブルーうっすら見えます


他のメーカーの水色なら綺麗に消えるかな?

それか青シートになりそうなの探すか。


夏休みの自由研究にでもするかな。




コレ、凄く気になる。

赤シートで消えるラインが貼れるやつ。

商品名「波にのれ」「山をはれ」

水色でも消えるのね。知らなかった。


ライン水色なら見やすいかな?

買ってみて試してもらおう。


使い分け出来たら便利かなぁ。