ひめがおかしい | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

ひめ、中学1年生

女子力は極めて低いです。


ひめ、小学時代のランドセルの中身は毎日フル装備。


「重いでしょ?時間割見て必要じゃ無いもの置いてきなよ」


「時間割見るのめんどいし、忘れるのやだ。まだ重い方がマシ」


中学になってもその傾向は変わらずカバンにパンパンに詰めて徒歩通学をしている。


確実に小学生より荷物重い。


なんなの?修行でもしてるの?亀仙流??



で、塾でもその傾向が強く、

例えば定期テスト前の自主学習の時それはもう大量に担いで行ってた。


塾のリュック、そこまで大きなのを買っておかずに良かったと思っています。



こんな40Lの容量のなんか買ってたらひめなら詰めるだけ詰め込むであろう。


鍛えられて良いのか??