花粉シーズンが終わったので | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

花粉シーズンが終わったので、始めたいと思います。

舌下免疫療法


たろう何気にアレルギーいっぱいあってね



鼻がぐしゅぐしゅしているので

一年中アレルギー薬飲んでます。


視力も低下して来てるのでオルソケラトロジーやりたいんだけど、花粉症時期は辛そうで始める前に多少なりとも抑えようかと。


舌下、オールマイティに効くかと思ったら、

スギ花粉とダニアレルゲンしかないっぽい。

しかも一気には出来ない様。


事前説明で反応しなくなる人は少数とは聞いたけど…

でもスギが今より抑えらるだけでもマシかもと言うことでやってみよう!



6月から受付スタートだけど、薬は少ないとは聞いていました。

6/3に行ったら医師に

「1日に2人分入って来たけどもう出ちゃって、来週1人分入ってくる予定だからそれ予約しておいてあげる。」

と言われました。

本当に薬少ない様です。


で、診察して終わったーと思ったらまた呼び出されて

「前回のアレルギー検査1年以上前だから今日採血して行ってね」


んのぉぉ!

たろう想定外。

嫌がるもなんとか押さえ込んで採血しました。

見るのは嫌だろうと目を抑えようとしたら嫌がり採血中ガン見してた。

ずっと痛い痛い言ってて我が子だけれど変な子だなーと


アレルギー検査だけでもほんとは結構かかるんだぞ。

おかーさんはやろうと思ったけど断念したわ。

子供の医療費無料ほんと助かります。