私の好きなキャラクターとあんぜん絵本 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

私の好きなキャラクター


ノラネコぐんだん

反省してない感じがサイコー笑


きしゃぽっぽが1番楽しいと思う。


我が家のノラネコ第一号もこの本だった。


最近のノラネコぐんだんは良いヤツだからね。

良いんだけどさ、なんかな。

例えるなら『カリオストロの城』のルパンみたいな。

良いんだけどなんか違う。


フィギュアもぬいぐるみもある。

フィギュア、もう8体あるんだよなー

8体になる迄は

「ノラネコぐんだん8匹じゃーん」

と言う大義名分があったんだけどね。


ごめんなさいだけで8体プラスワンワンちゃんで揃えたいなぁと言う野望がある。




もうひとつは仕事猫。


グッズが少ない。

SAでファイル買ったり

ガチャとか見るとついやりたくなります。

LINEスタンプとか使ってます。


で、何が言いたいかと言うと、

本屋で見つけて買ってしまった。

くまみねのあんぜん絵本


あなどるなかれ、SECOMがが出してるので



内容しっかりだし、なんと79ページもある。

遊びに行く時本に書いてあるからと聞きやすい。

親としても、仕事猫好きの私も大満足な逸品なのです。


新一年生にオススメ。

要するに我が家にはちょっと遅い。