今の職場長く持たないかも知れません | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

今の職場で働き始めて3ヶ月が過ぎました。

正確には10月に1日だけ出たので4ヶ月だけれど。


なんか長く持たないと思います。

先日延長に同意したばかりなので6月迄は働こうと思いますが、その先は無いかも。


決定的なのは月の中で1番忙しい時に入学式があります。

大変なのは分かっています。なので早めに報告しました。

めっちゃ渋られました。

式に出るのは良いけど終わったらすぐに来い的な。

式が終わったら教室で説明あるんですよ。

終わるの12時位なんですよ。


私の勤務時間9-15時なんですよ。


出なきゃダメですか??


今後小中になるから行事が増えるだろうし。

向こうも使いにくいだろうし、こっちもご機嫌伺うのヤダなぁ

夏休みは難しいよね。放課後デイも帰って来る時間早いし。

締め前の忙しい時期3時に帰ろうとすると渋面されるし。

契約9-15時だってば!


そのほかに10月から入った派遣さんが居まして。

同じ条件だったんですよね。

9-15時

その方忙しい時に夜の10時まで仕事をしていたらしく、初回更新をせずに辞めていかれました。

そりゃそうだよ。

夜の10時よ?ありえない。


前の部署は部長は残業結構してたけど、一般社員はほぼ残業無しだったのに。

夜10時以降でも若い女性社員さんも残業してるみたいだからねぇ。

無いわー。


他にも引き継ぎほぼなしなのにミスると文句言われて始末書書け言われたり色々あるんですけどねー

9-15時で月の前半2週間だけ。

条件は中々良いのですけどね。


子育てメインで働きたいと思うと難しいよね。

近くに頼れる親も居ないし。

ほんと兼業主婦の方尊敬しかない。