指導計画について話し合いして来ました。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

指導計画の話し合いをして来ました。

話し合いのメンバーは

担任のみでした。


あるぇ?去年は通級の先生と教頭先生が居たのにな。


来年度の担任へ向けて引き継ぎ資料作成して来ました。

たろう他人には迷惑かけてはいないんですよ。

授業中立ち歩きもないし、癇癪も起こさない。

他人に危害を加える事は無い。

wiscでは差が50程有るのは事実。

授業参加にムラがあり、気がつけば本を読んでいる。

文字を書くのが苦手で漢字を書くのが特にイヤ。

でも本人的には(おそらく)困っては無い。

親がこのままだと成績付かなくて高校受験生どうなるのかしらとハラハラしているだけ。

学年上がって来て小さい子が増えてもたろう小さい子好きだからお兄ちゃんヅラして上手い事やるのであろう。

実際放課後デイではそうらしい。


なんか学校側に無理をお願いしてるのかな?って思えて来る。


もうひめもたろうもそれなりに上手い事生きていきそうだけど、こっちは勝手にハラハラして努力して準備して。

2人の成長に良く無い影響も与えてるのではと思う。

正直成長見るのが怖いし、余計な口出しするのが怖いし、将来疎まれるのが怖いしで生きる事に執着は無い。