『目指せ!パソコン活用』の前段階 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。

たろうは発達凸凹です。

その差ほぼ50!


文章書くのが苦手で、今後はパソコン打ちできる様になってもらいたい。


なのでパソコン活用する時に漢字が選べる様にならなきゃなと思うのです。


良さそうなので買った本。

漢字使い分けじてん



シンプルで分かりやすいイラストに詰め込みすぎず読みやすい文章。

イイネ指差し


何度も書いてるけどひめはマンガで説明している本が苦手です。

マンガ部分の無駄な情報が入ってくるのが嫌。

変に笑わせようとする話やイラストがダメ。


たろうもマンガの方に目が行ってしまい、変なイラストを見ては笑ってコレ見て〜と言ってくる。


なのでうちに元々

漢字・熟語の使い分け


コレはあったんですけど活用してるのかしてないのかって感じだったんですよね。


マンガでは無い読みやすい本もっと見つけたい。