みかん。 | 自由きままにのほほんと

自由きままにのほほんと

姉・弟共発達凸凹です。姉は2022.3月からオルソケラトロジー始めています。
歯科矯正はいつからだったか…
経過のメモがわりなブログです。


みかん、いちごだいすきひめちゃん。
昨日の夕飯手づかみ出来ないメニューだから、当然ひめちゃんの方が早く食べ終わり、ぐずり始めた。

デザートのみかんを一旦そのまま渡してみた。
じーっと観察した後、むいてって言う様にはいっと渡してくるのが可愛くて好きなんだ。

んが、なんと‼

ひめちゃんみずからみかんの皮をむき始めた!
ちっちゃく少しづつむいてはその皮をはいっと渡してくる。

むくのにもびっくりだけど、
中身が見えてきたらかぶりつくかなぁと思っていたんだよね

へたの部分を残して全部皮をとったひめちゃん。

オドロキ再び‼‼

ぱかっと割り、へたの部分を取り除き、ひとつづつ小分けにして食べ始めた。

1歳ちょいだけど親の行動良くみてるなぁ。もしくは本能?

どっちにしても行動がとってもレディでした。

それと同時に、みかん与えとけば時間稼ぎか出来る!と、親は打算。
やらしーわぁ(~_~;)


iPhoneからの投稿