悲報( ;∀;)マルイプロゴーグルでは一寸使えなかったスコープ(ACOG系)達 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

皆さんこんにちは
 
モチベーションの問題で書く事と言うかネタはそれなりにあったんですよ~
ただ、スマホで画像アップしてPCで文章入力して
の2段階の手間がめんどくさかっただけで・・・(;'∀')
 
と言う事で
サバゲー復帰しました!と言うか今まで実は2回参加しているんですが
お休みの間にちまちまオークションで集めたグッズを実際に使ってきてみました。
それが
ACOG系のサイトです
 

全てノーベルアームズの物です

他もACOGレプ出しているメーカーさん(もっとリアルなやつ)有りますが

やはり光学機器を専門に出しているメーカーさんが安心できる訳でして

あきゅらぼさん等々良いと言うレビューもそれなりにありましたしね。

どうだったか?

と言うとですね

曇らなくって愛用しているマルイプロゴーグルでは一寸厳しいかなぁ~

って感じですね。

決して見えないわけでは無いですし、のぞき込めばまぁ使用に問題無いレベルでは見えますが

その位置に顏を調整するタイムロスがネックですね。
後は姿勢の自由度が低下しますからシチュエーションによっては覗き込めません。
 
 
 
後はコレ↑
ノーブランド品ですが、以前SIG系のレプリカとして売っていた奴
だと思います
これもネットでの評判がそこそこ良いので買ってみした
まーーー
これも同じ感じでした。
 
 
どれも見える状況にすればよい感じではあるんですよねぇ
それだけに残念です(´・ω・`)
ただ
マルイプロゴーグルだとギリギリだから
もっと薄目のシューティンググラス系を使えば…大丈夫な気はします
が、問題は曇るかどうかなんですよねぇ…
んーー
一寸調べたところで
そんなに高くない奴で評判の良い奴があるから
コレを買ってみるかなぁ~