DIY活動 Namioka 壁かけフック L字型小×4を購入( ・ω・)ノ | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

みなさんこんにちは
 
今回もDIYです( ゚∀゚)ノ
今回はちょいと前に買った物がすんごく良かったのでレビューってか紹介です。

Namioka 壁かけフック L字型小サイズ×4


名前のまんまですが壁かけフックです。
ネジで取り付ける奴。
フレンチクルート収納にチャレンジとかしてる癖に出来あいモノのパーツを買ってしまいました。
だって
便利そうだったし、見た感じ無骨でカッコいいし、そこそこお安いんですもん(=゚ω゚)ノ
良く参考にさせてもらっているカミヤ先生のこの動画
長いのは今の所必要無いし、尚且つそこまで量必要無いよなぁ(後、試しで買うにはちと高い)
と思いつつAmazonさんを見ていたら…
丁度良い感じのサイズと個数で売っていたので購入しちゃいました。
 
 4個入りで¥1500くらい。
1個あたりはだいたい¥375くらいですね。
かなりしっかりした感じのフックです。
フック本体と取り付けネジ、ボード用アンカーが付属。
 
手持ちに本体と同じ黒色で付属ネジと同サイズのネジを持っていたのでそれを使う事にします。
同色で揃えた方がしっくり来ると言うか、カッコいいですからねぇ(・ω・)

で、早速取り付け
インパクトドライバー、ドリルドライバーのグリップ部分が丁度良い感じです。
 
ちっこい丸ノコも逆さにすればしっかり保持できます。
ドライバー系工具もこんな感じで逆さにしてバッテリー部分を引っかければ大抵は保持できます。 
事前に動画で情報を集めて知ってはいましたがこれは良いものですねヽ(°ω°)ノ

今フレンチクリートに取り付ける為のパーツを作っているのですが、今まで色々と作ってきたわけでは無いので端材ってあまり持っていないんですよね(^-^;
で、パーツを作るために素材を購入するとなると結構かかっちゃうんですよねぇ。
で、100均素材を使って作ったりもしているんですが、電動工具とか重量があるものを保持するには一寸心もとない感じもあるし、しっかりした物を作ろうとすると結構しちゃうんですよね。
コレだと1個あたり400円しないですからねぇ。
いっそコレ系で全て揃えてしまおうかなぁ
なんて思ったりして(^_^;)
ん~
それはそれでカッコいいとは思うんですが、なんかDIY的じゃないような気がするんだよなぁ。