子供用BDU購入~ | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

先日チビたろう用に色々用意している~

と言う事を書きましたが、今回はBDUを買ってきました。

エスアンドグラフさんにて購入¥6980也

実は…

今回のGWにサバゲーに行けることになり、尚且つそこのフィールド(BEAM参加)は保護者が居れば小学生OK。

と言う事だったので、遂にチビたろうサバゲーデビュー決定です!!

先日は10禁の銃からだよなぁ、って書いてましたが・・・

んーー

今でも一応そーは思っていますよ。

ただですねぇ、現実問題10禁オンリー戦って、たまーに開催される親子サバゲーか、お台場のアソビバくらいなんですよね。

タイミングの問題で親子サバゲーは出れない可能性も高いし、お台場は持ち込み銃NGだし・・・

って感じで、参加できる機会自体が少ないんですよね。

なんでこの機会を逃したら何時になることやら・・・って感じなんで思い切って参加することにしました。

チビたろうは只今漫画サバイバルゲーム入門(著なかどくにひこ)

 

を読ませています(つーか、すげープレミア価格ついてんな~)

 

という訳で、祝!デビューサバゲーって事でBDUを奮発してやろうと思ったわけです。

と言うか、初めユニクロで済ませようと考えていたんですが、季節は夏!って感じで長袖のシャツが売っていなかったんです

 

で、BDUを探しに来たのは秋葉原っす!

チャリでコキコキ、4~50分かけて行きました。

まずはエチゴヤさん

うーん、ライラクスの女性用のBDUならあったんだが・・・

 


続いてレプマートさん

そんでもってその隣のエスアンドグラフ

レプマートさんは結構品揃えも多くて(アウトドア系グッズも結構あった)面白かったんですが、肝心のBDUは無し

んー

やっぱり本命エスアンドグラフさんかー(実はHPみて子供用BDU売ってるのは知ってた)

自分もマーパットだし、うちのチームもマーパット使用率が高いのでマーパットを選択。

チビたろうは現在身長138cm

サイズはコレから大きくなるのと、大きい分には最悪でも着ることはできるよなー

って思いまして、一寸大きめの140~150ってのを選択

したんだけど…

アレ?

うちに帰って着せてみたらちょーどぴったしだった(゚Д゚)ノ

つーか、ぴったし過ぎて動きにくくね?って感じなんだよなー。

本人大丈夫って言ってるから良いんだどさー。

まー

本人抜きで(試着無しで)買っちゃった自分が悪いんだけどね。

コレさー、ぜってー着せてみて数値測ってねーだろ?

って気がするんだよね(150cmの子供はこれ着れないと思う)

頭はサイズを選ばない簡易バンダナを購入。

帽子はサイズが分からなかったんだよねー。

普通のバンダナは売ってなかったんで仕方なくコレをチョイス

 

で、今回の装備はコレでいくでやんす↓

獲物はMP7かMP5Kなんで長めのマガジンが入るポーチが必要なんだよね。

以前買った子供用ベストのポーチはM4マグサイズだからなー。

まー調整一番ちっこくしたら何とかなった。

 

さーて

後は手袋と靴かー

んーーー

手袋はともかくとして

靴が問題だなー

普通の運動靴しかねーし

かと言って、それ使って泥んこまみれにして帰ったら激怒されんだろーし。

 

タイムリミット後わずか(5/5参加予定っす)

…さて、どーすっかな(^_^;)