OTTER BOX 三種類購入 | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

行きつけのミリタリーショップ(フロンティアさんですが)にて格安品だったのを見っけました。




Otter Boxっってラッコのロゴが付いています。
んーー聞いたこと無いメーカーだなぁ…一つ千円かぁ。

詳細は分からなかったのですが、結構丈夫そうなハードケース(一見ペリカンっぽい)、たぶん防水だろう…ってことでバイクのETCに入れるのに良いかも?
って感じで、うりゃっと三種類のサイズを買ってきました。

調べてみたら、PDAのケースで結構有名チャンなんですね。
スマートフォン使いなのに知らんかったよ。

で、家柄もはっきりして安心安心ってところで、ETCを入れてみました。
三種類とも無事に入りました。
一番小さいのはETCのみ(電源は完全外部仕様ですね)、後の二つは電源もいけそうな感じです。
まー最終的に電源をどー取るか?って感じなんですよね。それが定まって無いからなぁ…

それじゃーバイクネタじゃんって感じですが(使い方がはっきり決まったらバイクネタで書くかもね)
防災グッズのカテゴリーにしたのは
残りの二つの使い方についてです。

コレだけ丈夫そうなら…まぁ、火事で丸焼けになっちまうと駄目でしょうけど、家屋の崩壊や、埋まったり流されたり程度なら大丈夫かも?
ってことで
デジカメやハンディカムで撮った家族の写真や動画のデーターを入れておこうかな?って思ったんです。
お金とかはね、まぁ無くなると辛いけど…これ(データー)は無くなっちまうと元に戻んない物だからね。

後、流されちゃったり、家の者が探しに行けないとしても連絡先等を書いた手紙を入れておけば…運が良ければ手元に来るだろうしね
何にしても、元のデーターをしっかり保護できるケースとして良いんじゃないかな?って感じで。

後は、データーの保存用に…やっぱハードディスクじゃなくってフラッシュメモリーが良いかな(可動部分無いし)
んで、防磁気用に鉛の板でカバー、坊湿気用にシリカゲルあたりを入れておくかな…。

本来ならもっと目立つ色が良いんだろうけどね。
今度お金に余裕があるときに、イエローやらレッドみたいな派手な奴を買おうかな…