ミッション完了!!ついでに | れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

れっつらシューティング@銀の翼統一事務局

50手前のおっさんです
色々と趣味の事を書いています。
最近は流行り病色々自粛中に始めたDIYにはまっています。
初心者がアレコレあがいてDIY活動する感じを楽しんで貰えれば…なんて考えています。

早くコロナ騒動が終わって、戦争も終わると良いですねぇ。

うさぎ量産終了~
あーーやっと終わった。
しばらくはビーズ良いかもね(ちうか4月から専門がっこ通うんでそれどころじゃなくなりそうだけど)
楽しかったか?
と言うとね…一寸微妙かな。
楽しむには一寸量が多いなぁ…
同じの楽しんで作れるのは…うーん、丸小うさぎだと2体くらいまでかなぁ。
今回作ったヒヨコ程度なら5体でも良いけどね。
まー
達成感ってか、一仕事終えたってー充実感はね、かなりありやす。
終わった後に飲んだ缶コーヒーの美味いこと…(ビールは苦手なんで)


うさぎは画像のみの説明でしたっけ?
佐々木公子さんデザイン「スプリングフェアリー」どす
プチ・ファンタジービーズモチーフに載っています。

まぁ、参考にするってー人はいないでしょうけど(てか既にどっかに出ているのかもだけど)
何処の表記が違ってたのか?って事ですが

材料 丸小ビーズのB
パープルNo170 ・ピンクNo171 ・ブルーNo172 
って所です。

TOHOさんの丸小No170はブルー(に使った)
No172はグリーンっぽい感じの色です(今回未使用)
ピンクはNo171でおっけろです。
で、パープルが何色になるのか?ってのは一寸不明です
今日買ってきたお店はトーカイさんで、TOHOのビーズが無く、藤久のCol2121って奴をだいたいこんな色だろーなーって感じで買ってきました。

まー近所で調達可能だったし、値段も高いものじゃー無いから良いんだけどね。
編みあがった後に違ったりするよりマシですな。