猫連れ一人暮らしの、あおいです。
日々の色々を、気の向くままに書いています。


外に預けていた布団を、
取り出しました。

めっきり寒くなってきましたしね。







預けていたのは、

羽毛布団

コート

ブーツ

その他


布団はクリーニングもしています。

圧縮されてぺったんこでした。



こんなに薄い驚き



布団メーカーでは

羽毛は圧縮してしまうと折れてしまうらしいので、

あまりお勧めされていないようです。


まぁ、あおいは気にしません。

(開封しましたが、あおいは気にならなかったですウインク



こんなに薄くなるなら、

預けずとも家で保管できたかもしれない


とうっすら思ったりしましたよ。


それくらい。

ペシャンコでした滝汗





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




特に問題はなかったんですけどね。


少し気になるのが、


モノの入れる順番。



開けた。



取り出したボックスの中は、

コートとブーツとその他の上に、

羽毛布団が重ねて入っていました。



そりゃ、

一度出してクリーニングしてまた入れたんだから、

順番的にはそうなんですが。




布団の重さで

コートに思ったよりシワがついて、

ブーツが少々変形していましたよ


良いけどね凝視

大した事なかったから。


良いけどね凝視




ちなみに、

あおいが預け入れる際は、

布団を一番下にして詰めました。


同じ様には詰め直してくれないし、

モノの重さは考慮しないみたい。

(そこまで求めたら酷か真顔値段も安いところ選んだんだし)



次回預けるとしたら、

靴は箱に入れる、

といった対策をしていた方が良さそうですね。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




かかった料金は、



初月の日割り料金と月額料金で、2517円

布団クリーニング代で、4400円

取り出し代で、1320円


合計、8237円でした。



さらに、

初めて登録のクーポン1000円分を使って、


支払いは、7237円でした。


利用期間は、

5月末から9月末。





✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎





来年も使うかは、

迷います凝視



ここまでペシャンコになるなら、

クリーニングと圧縮だけで、


何とか家で保管できないだろうか


て思っちゃいます。




布団の保管と管理から解放されて、

気持ちはとてもラクでしたニコニコ


料金と使い心地が合えば、

本当に良いと思います。



初めての荷物預け入れサービスの利用。

あおい個人的には、

まあ、良かったと思いますにっこり


来年はまた検討します飛び出すハート