久々に復活したLittlepineさんへ! | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

ご無沙汰しております。

仕事が忙しくて、なかなか更新出来ませんでしたm(_ _)m
いや、ジロ・デ・イタリアはしっかり毎日観てたので、そっちが原因か(笑)
 
ツール・ド・熊野にも行きましたし、ネタはたくさんあったんですけどね~あきません(´ヮ`;)
また改めて書きたいと思います。
 
 
さて、昨年の10月に煽り運転をされて、その後に暴行をされた事件を覚えていますでしょうか?
 
実はあの件はまだ解決していません( ̄▽ ̄;)
ボクの仕事が忙しすぎて、警察になかなか行けなかったのも原因の一つではあるのですが・・・基本平日のみなので、なかなか厳しいデス。
 
昨日、3回目の事情聴取で河内長野警察に行ってきました。
今回は申し訳ないので土曜日でもOKとの事。
多分刑事さんも休日出勤なんじゃないかな?と。
 
詳しい話は書けないのですが、当時の怪我の状況などを詳しく聞かれました。
多分警察はコレで終わり、次は検察から呼ばれる事になると思います。
 
正直な所、めちゃくちゃ面倒臭いのですが、たった一件の事件にコレだけ手間をかけてくれる警察の事を考えると、協力する気にもなります。
ホントに大変な仕事だなぁ、と再認識ですね。
 
 
午前中に終わったので、せっかくだからランチして帰る事に。
昨年4月に残念ながら閉店した、Cafe Littlepineさんが復活したので久々に寄ってみました。
閉店後は居抜きで別の方が営業してたのですが、魅力が全くなく不人気に。
多くのライダーが集まる人気店だっただけに、満を持しての復活ですね♪
しかし大雨の予報がめちゃくちゃ外れましたw
ライダーが多いだけに、雨の予報で店内はガラガラ( ̄▽ ̄;)
 
 
マスターも相変わらず可愛い(*´Δ`*)
お変わりない様子で安心です♪
 
 
TANAXとコラボイベントも良くやっており、バイクへのフィッティングなんかも出来る日も。
買う前に試せるので安心ですよね!
 
そして噂の走行風でスマホを冷やせるマウントも。ずっと起動してると熱くなるので効果的かと。
ただ雨の日は要注意かもw(´ヮ`;)
 
 
日替わりランチをオーダー。
照り焼きチキンでした。やっぱりウマウマ!
 
ホントに良いお店だったので復活は嬉しい限り。
ローディー用にサイクルラックもきっちりと用意されてるので、ローディーの人にも使ってみて欲しいなぁ。
グリーンロードの持尾展望台からすぐですよ♪
 
 
さて雨の予報だったのでミニで来てる事もあり、グリーンロードへ。
やっぱりミニで峠を走るのは楽しい♪
マニュアルモードでコクコクっとチェンジをしながら走るとたまらんねぇ(・∀・)ニヤニヤ
 
グリーンロードは大雨の予報だったので、ローディーは全く見かけず(笑)
そりゃあねぇ(;・∀・)
 
 
ミニでグリーンロードを堪能した後は、abenovaさんへ。
土曜日からサマーSALEが始まっています!
直ぐに欲しいモノはなかったけど、阿部さんにバロックギアについて相談に乗ってもらいました。
ボクの場合は登りだけ楽できたら良いので、インナーだけで良いんですよね。
レッドカラーもなかなか良い感じだし。
(画像は拾いモノです)
もう少し考えてみます( `・ω・) ウーム…