まさかのDE ROSA・・・ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今朝、自転車業界?に激震が!
なんとDE ROSAがロゴマークを66年振りに変えるそうです!

コレが現行ロゴ。
馴染んでる事もあるけど、やはりこっちの方が・・・良い・・・(T^T)
新ロゴはSKなどのデザインでDE ROSAと協力している、ピニンファリーナの若手デザイナーかデザインしたとか。
モダンではあるけどねぇ・・・(´-д-)-3


老舗イタリアンブランドと言えば、コルナゴも昨年変更しましたよね。

新ロゴ

旧ロゴ

自転車に付けるとこんな感じです。

やっぱり前のがええなぁ・・・(T^T)


キャノンデールも今年から変えてます。
新ロゴ?

旧ロゴ

バイクに付けるとこんな感じ。
なんと言うか・・・地味?(笑)
各社共に派手なマークで自己主張が激しい感じでは無くなってきてますよね。


エディ・メルクスも凄い変化です。
新ロゴ

旧ロゴ
もう別の会社やん!www
バイクに付けると、ホントに違うブランドですw


酷いよね・・・でも個人的には新ロゴ(カラーリングも含めて)好きだったりします。
WTのAG2Rのバイクもカッコ良いし。



しかしやはりロゴマーク変化で衝撃が一番大きかった?のはココ。GIANTだと思います。

新ロゴ(現行)

旧ロゴ
初代ウチの子ですw


未だにコーポレートロゴとしてはこちらを使ってますよね。
こっちの方が好きやったなぁ・・・なんで変えたんだろ?


ボクの愛車、KUOTA KAHRMA evoも途中でロゴが変わりましたね!
旧ロゴ

現行ロゴ

やっぱり前のがええと思うんですが(ウチの子)。

翌年式のよその子。
それは写真の撮り方の差やろwww
ってツッコミは受け付けませんっ(`・ω・´)キリッ


ま、慣れはあるかも知れませんが、ボクはウチの子のSKが旧ロゴで良かったと思います!