瀬戸内周遊ライド番外編 Blackburnサドルバッグインプレ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今回の瀬戸内周遊ライドですが、先日入手したBlackburn(ブラックバーン)のサドルバッグを初投入してみました。


取り付けるとこんな感じ。
下の画像のシルバーの部分が防水の袋になってて取り外せます。

例えば宿に持ち込んだりする時は非常に便利な機能ですよね。
通常の大型サドルバッグは完全に外して持ち込むか(面倒)、防水も兼ねてビニール袋などに小分けにして宿に持ち込むかしかありません。


取り付けイメージです。


後ろ側にライトなどの取り付けストラップがたくさんあり、コレも便利。


デメリットとしては・・・
①けっこう揺れる。R250の大型サドルバッグより確実に揺れる(-ω-;)
②先端まで荷物が入りにくい。シーポスに止めている部分まで荷物が入りにくいので
揺れやすい?
③サイズの割には容量が少ない。
④バッグの上面が使えない。他社だとネットなどがあり、ウイブレや輪行袋などすぐに使いそうな物を止めておける。
⑤袋に空気の抜け穴がないので、パンパンになりやすい。

こんな所でしょうか。
デメリットの方が多く見えますが、使い勝手は悪くないのです。
ただしけっこう揺れるのはちょっとな・・・


R250の大型サドルバッグがこちら。

使い慣れてる事もあり、かなりお気に入りではあります。
ブラックバーンはもう少し揺れが小さければね・・・