スポーツバイクデモに行って来ました♪ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日はY'sRoad主催のスポーツバイクデモ2018in大阪へ。
前の会社の友人で自転車に興味のある子を連れて行きました。

まずは友達をBMC SLR-01へ。
ボクは・・・FOCUS の最新鋭モデル、新型IZARCO MAXを発見!試乗車もあったので早速乗りました( ̄▽ ̄)ニヤリッ


先代はしなやかでとても進む印象で、お気に入りの一台でした。
新型は剛性が増してソリッドな感じだけど、ちょっと無個性な感じ。硬くなったな~と。
まぁフラぺだし、狭いテストコースなのであくまでも軽い印象だけで(笑)


他にもコルナゴのC64DISCやコンセプトなんかにも試乗。
特にC64は硬くてソリッドな感じ。
カッコよかったけどねw



kabutoの新型ヘルメットも気になりました。


ヴィットはR1と同じシールド装備の廉価モデル。
通気性も良さそうだし、値段も安いしデザインもイイ!
売れそうですよね、コレ。



AERO V1はR1に通気性をプラス。
シールドはオプションだけど、使い勝手はこちらの方がいいハズ。R1は真夏はめちゃくちゃ暑くてどうしようもないレベルなのです(´ヮ`;)


友人とはランチしながらお互いの近況報告。
なんと美人の奥様が妊娠6ヶ月とか!
いや~めでたいめでたい。
奥様に似ると良いんだけどwww
久々にゆっくり話せて楽しかった!

試乗は昨年から南港ATCから花博公園に会場が変わったけど、昨年はコースが狭くて危険でした。
散々文句を言ってたのですが、今年は少し改善されてました。
もう少し広いと有難いんだけど、改善の意思は感じられたし感謝デス♪

なお戦果はこんな感じ。

愛用のCRAFTが安売りしてたので勢いで色々とw
ソックスはなんと500円!安い!!
冬用のキャップも防風素材と通気素材を上手く使い分けてました。使うのが楽しみ♪

ウォームインナーは色がね・・・( ̄▽ ̄;)
まぁインナーだからいっか(笑)