奈良までまったりパンポタ♪ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日の大阪は夕方から雨の予報。
体調がイマイチなので、軽く奈良まで走る事に。
目的は・・・エスト・ヴィラージュさんのクリームパン!
人気商品なので、前回は食べられなかったんですよねぇ(。´-д-)ハァ-


大和川~法隆寺~郡山といつものルートで到着。
寒いけど、7~8度前後と走る分にはちょうど良い感じ。
それより風がないのが有難いw

パンポタにF8 DOGMAとは・・・贅沢やねw
そして今回は見つけました!
残り2個ですε-(;ーωーA フゥ…


クリームパンの袋が湯気で曇ってるのが分かりますか?  焼きたてって事です\(^o^)/

ここのクリームパンはパンが薄くしっとり柔らかかつ、カスタードクリーム量が多すぎて重いので、袋に入れてないと持てないんです(笑)
もちろんめちゃくちゃ美味かったです♪


そう言えばエスト・ヴィラージュさんは第四回ベーカリージャパンカップで全国ベスト8に選出されたとか!
来年2月の東京での決勝大会に進出です!!

ずっと贔屓にしてるので、我が事の様に嬉しいですね。ローディーの皆様ももっと利用してあげてくださいませ。




さて、美味しいパンを頂いた後は本来の目的?である火入れ研究所さんへ。
実は火入れ研究所→abenovaへ行くのを大きく遠回りしたんですw

お店を出たばかりのDAHON乗りの方から
「DOGMA、めちゃくちゃカッコ良いですね!」
とお褒めの言葉が。えへへー、感謝!!

最近つけ麺→ラーメンも開発した火入れ研究所さん。しかしトンカツが食べたかったんですよねぇ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

はい。最高でしたー!!\(^o^)/
残念ながら出発前にサイフを変えたので、エビフライ券を忘れる失態を犯してしまいました・・・
まぁ仕方ないか。
先日、会社の近くのチェーン店で食べたトンカツと違い、脂が甘くて柔らかくてホントに美味い。
ライド後なので罪悪感も少ないし(笑)


大満足の後はもう一つの目的地、abenovaさんへ。
そろそろセールとかかな?と。
自転車本体は安くなりつつあったのですが、ウェアとかは出物は無し。
しかし!こんなのが展示されてました。


なんとTOYOフレーム初のチタンフレームです!
まだプロトタイプなのですが、DE ROSAのチターニオなどと並べて展示されてました。
メッキ処理されてチタンらしさは少しなかったものの、コレは美しい(人゚∀゚*)♡
ただお値段は100万円を越えそうだとか。
なかなか手が出ないお値段ですよね( ̄▽ ̄;)

さすがにこの寒さと午後からの雨の予報でお客さんも少ない状況。
店員さん達と少し自転車トークをしてから帰宅しました。
ちょっと欲しい自転車もチェック出来たし(・∀・)ニヤニヤ
帰宅後には雨がポツポツと。セーフw
そこそこ寒かったけど満足度が高いライドになりました♪