フォトイベントで撮りまくりました♪ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日はabenovaさんのフォトイベントに参加して来ました!

テーマは大阪らしさで、自転車を一緒に撮るのが条件。大阪っぽいと言っても一般的な意味なのか、ローディー的な意味なのかで随分と変わりますよね?( ´・∞・)ウーム…
 
とりあえず、誘って貰ったながのさんとabenovaさんで集合。受付を済ませます。
まずはランチ!と言う事で、火入れ研究所さんへお連れしました。
 
今日もカレー付きでw
だって美味いんだもんwww
とりあえずご新規さんを入れておきましたぜ(。-∀-)ニヤリ
 
 
ながのさんは元東京の方なので、途中まではボクが案内する事に。
大阪っぽい場所・・・と考えて、水都・大阪→渡船でしょ!とまずは大阪のシーサイドを目指します。
 
ですがまずは住吉大社w
大阪っぽくないです?
 
 
ながのさんの愛車は、先日納車されたばかりのTOYOフレーム!カッコいいよねぇ(*≧▽≦)
物欲の虫がふつふつとw
 
 
ココからウエパ本店を紹介しつつ、眼鏡橋(千本松大橋)へ。
橋を渡らずに渡船で渡ります♪
 
大阪には渡船場が8箇所もあって、無料で乗れるんです。水都ならでは!ですよね。
渡船ポタもなかなか楽しいですよ♪
 
大正に上陸、まずはココ。
中山製鋼所の工場です。
独特ですもんね!教えてあげたくて。
 
からのIKEA横から見る、南港大橋

そしてなみはや大橋
 

なみはや大橋はCMで有名になった、ベタ踏み橋より斜度がキツかったりしますw
風が強くて自転車が倒れないかが心配で(;^ω^)
 
 
天保山の煉瓦倉庫
えらくキレイにリニューアルされててびっくりしました!
 

 
 
そして天保山と言えば・・・(元)日本一低い山ですよねw 
標高4.5mデスwww

渡船を待つ間に天気がどんどん悪くなり、USJ前に着く頃には大雨に!
慌ててコンビニに逃げ込みました(o´Д`)=зフゥ…
ひどいよね?ひどいよね?(;・∀・)
 
さすがにテンションがダダ下がりにw
コンビニで30分ほど雨宿りをして、本町へ。
ボクは移転開店したTOKYO WHEELSへ、ながのさんとはココでお別れです。ありがとうございました!
 
 
TOKYO WHEELSですが、ジャージを着た客はボクだけw
めっちゃ浮いてました(;´∀`)
スミマセン、汗臭いジャージで来てしまって・・・(笑)
 
 
せっかくなので中之島でパシャリ。
 
そしてココで悲報が。
またまたGARMIN 520がダメになりました( ;∀;)
どうやらオートパワーオフが入ると、ダメになるみたい。
再起動しましたが、データは飛んでいました。
2回連続やぞ・・・さすがに洒落になわんわ(#・∀・)
 
 
 
帰りはベタベタな大阪らしいポイントへw
 
 
 
 
 
はい!ベタネタ三連発で締め!!www
 
え?同じような構図ばっかりでつまらん?
あー?聞こえんなぁwww
しゃあないやん。風も強いしFluidityの一番かっこいいアングルは、後ろ斜めからなんだから・・・( ´Д`)=3
 
大阪市内を駆け巡り、写真スポットを探すライドでしたが、たまにはこういうのもいいよね!
今回はコンデジとスマホだけでしたが、一眼を持っていっても良かったなぁ。またやってみよう!!

そして楽しいイベントを企画してくださったabenovaさんには感謝。
またやってくださいね!!