背中を押され、勢いでポチっちゃいましたw (*ノω・*)テヘ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

昨日のライドから帰ったところ、宅配ボックスに荷物が。

送り主は・・・福島県のPAXサイクルさん!

PAX Projectとして手組みホイールなんかも販売されてる、業界では有名なお店ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかしまさかレターパックで発送とは・・・

一応精密機器なんやけどなぁ(;´∀`)

 

ででーーっん!!

はい!GARMINの新型トップモデル、GARMIN EDGE 1030です!

実はPAXさんでタイムセールをしてるのをTwitterで見かけて悩んでいたのですが、PAXのキクさんに「えいっ!」と背中を押されてしまいまして(笑)

パワーメーターを導入した事もあり、大型ディスプレイが欲しくなった事もあり、悩んでたんです。
税別86,000円→69,000円と国内正規にしては破格の安さ!
GARMINは高いんだよねぇ(;^ω^)

ボーナスがまだ支給されていないワタクシではありますが、見込みでついポチっちゃいました(*ノω・*)テヘ

いや、マジでボーナス頼みます・・・m(_ _)m

 

 

ちょこちょこセッティングを始めてはいるのですが、ほぼスマホですw

で、スマホと言えば、スクリーン保護のフィルムと保護ケースが必須ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
Amazon先生でポチりました!

(520でもシリコンケースと保護フィルムは使ってたけどw)

 

保護フィルムはiPhoneでも使ってるガラスフィルムにしました。
引っかかりが少なくて操作性優先だとガラスですよね。

GARMIN Edge 1030 強化ガラス 国産旭ガラス採用 強化ガラス液晶保護フィルム

 

ケースは社外品のシリコンケースにしてみました。
純正品は背面の保護がないんですよね。
JINCH Garmin (ガーミン) Edge 1030 ケース 1030用シリコンケース カバー (シリコンケース+液晶保護フィルム セット)

保護フィルムが付いて1000円とは安いですよね。
保護フィルムはガラスフィルムが割れた時の保険としてキープ。

 

 

こんな感じになりました。

【使用前】※フィルムは貼ってます

 

【使用後】

うっわ!地味www

なんと言うか・・・面白みとかデザイン性の欠片もないw

1000と見た目がほぼ変わらないのも寂しいですよね(;´∀`)

 

 

ついでに520との比較も。

 

やっぱり猫耳ケースが欲しいっ!

R250のワールドサイクルさん、お願いしますm(_ _)m

 

社外品のケースですが、フィッティングは悪くはなかったです。

Amazonのレビューだとゆるゆるみたいな書かれ方だったんですけど、安心しました。

まぁ使ってる間にどうなるかはこれからなんですけど。

 

ちなみに520の純正マウントにつけると少し短いようですねw

実用上は問題なさそうですけどねぇ(´ヘ`;)ウーム…

 

 

今日は乗れなかったので、色々と煮詰めながら画面の調整をしたいと思います♪