久しぶりの早朝グリーンロード練 | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日は晴れで(朝は)涼しいとの前日の予報が♪

そこで早朝からちょっと走る事に。

ロングは先日の熱中症の後だけに、もう少し涼しくなってからにしようかと(;´∀`)

 

6時過ぎの大阪は快適。気温23℃の中を快走♪

ちなみに一昨年の金曜日は最低気温29℃だったらしいけど(ToT)

早朝はコオロギや鈴虫の声がすごくて、秋の訪れを感じました。

 

 

大和川~石川サイクルラインへ分岐した後の河原ですが・・・

ひどい事になってました( iдi ) ハウー

道幅は一応3mくらいあるんですけど、ところどころ50cmもないw

しかも草の高さが1.5mくらいあるので、視界も道以外全くなし。

すれ違うためには、絶対に草に突っ込む覚悟がいります。

 

歩行者、自転車ともに必ず声を掛けながら通過しましたけど、手足には軽い擦り傷が。しかも痒い( ;∀;)

コレだったら下に降りずに堤防の上を走った方がイイね。

 

 

さていつものグリーンロードへ。

山は久々だったので、心拍がどんどん上がるけど、気温が低いのでなんとか登れました。

つか、抑えていたつもりだけど、そこそこいいタイムが出てたんだけど、コレって(;・∀・)

で、いつもの道の駅太子で、いつものヤツw

 

 

山の上は気温がさらに下がり、持尾の展望台付近は19.7℃!

いや~コレぐらいの気温はホントに気持ちいい♪

しかもこの天気!!

そしてTIME Fluidityはやっぱり最高のバイクでしたw

 

グリーンロードを走る人なら知ってる、平石のメルセデスのウニモグ。

マニアック過ぎる!

急傾斜農業地などで使われる、特殊車両なんです。カッコイイ~

軍用車両やパリダカなんかでも使われてますね。

 

 

さてモーニングでも食べようかと思ったのですが、時間が早すぎてキッチンハートのオープンまで1時間w

諦めて素直に帰りました(;´∀`)

 

帰る頃にはすれ違うローディーもかなり増えてきて、例の石川サイクルラインのあの場所では集団ともスレ違いました。

ところが草に入るのを嫌がってか、センターから避けてくれない!
いやいや、交差できないでしょ?それじゃ(#^ω^)

マナー悪すぎ。

 

その後も10台以上の集団とスレ違いましたが、後ろから悲鳴と笑いが聞こえてきましたwww

いや~アレはアカンわ。

 

帰ってからTwitterで呟いた所、被害者が何人もw

どうやら金曜日の雨のおかげでグンと伸びた(元気になった)そうです。

いつもあそこはひどいんだけど、今年はちょっと凄まじいですねぇ。

とりあえずしばらくは河原に降りず、堤防の上を走ることを推奨します。

 

 

帰宅した9時前後の大阪市内は気温29℃!
グリーンロードは気温差9℃かよ・・・ι(´Д`υ)アツィー
早朝ライドははとても気持ちよかったです~♪

9月に入ったらもう少し涼しくなるし、いっぱい走ろうっと。