かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ インプレ | 大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

大和川の直線にさ・・・大猫が出るってウワサ、知ってるかい?

猫好きアラフォーローディーの日常です。
平坦好き!坂キライ!
南河内CL、グリーンロード、堺浜あたりによく出没してます。
かなり年季の入ったバイクライダーでもあります。

FGOもプレイ中。

今日、5月31日は「かわうその日」らしいですw

あざといっ!あざとすぎるっ(*´∀`*)

 

そして自転車界のかわうそと言えば、この人。かわうそ店長です!

 

 

そこでボクも先日のライドで受け取った、「かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ」の紹介をしたいと思いますw

 

ロードバイクに乗る時のお財布って難しいですよね。

以前も書きましたが、ボクは色々と使った結果、CHUMSのエコスマートフォンケースを使っています。

ローディのお財布事情

 

コレが非常に便利よくて、もう決定版と呼んでも差し支えないレベルなんですが、最大の問題が防水性!

特に夏場は汗もかくし、身体から蒸発する水分がハンパないです。

どうしても不安が残りますよね。

そこでコレです!多少の防水性があるんですよね♪

 

かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ(左)

サイズは思ったより差がなくて、縦に少し長い感じで厚みがあります。

もちろん自転車用のジャージのバックポケットにすっぽり入るサイズ。

 

 

中の使い勝手はこんな感じ。

コインはファスナーポケットに。

鍵が入るメッシュポケットもあります。

札がそのまま入るのはいいのですが、カード用のポケットが欲しい!

札と一緒に入れるしかなさそうです。

 

右側はスマホ(iPhone6S)を入れても余裕があります。

 

 

比較用のCHUMSエコスマートフォンケース

鍵とコインは外側のポケットに入れます。

カードポケットが3つ、透明ビニールのポケットがあるので、濡らしたくない札は二つ折りでココへ。

右側はスマホスペースでiPhone6sがジャストサイズ。

前側にもポケットがあるので、少しだけ物も入ります。

 

なお裏側はスマホ用に透明のビニール素材です。

そのままでも使えなくはないですが、非常に使い勝手が悪いですw

まぁ着信などがすぐにわかるのは便利良いですけど。

ハンドルが付いてて、コレも便利良いです。

 

結論から言うと、使い勝手はCHUMSの勝ちですね。

よく練り込まれた商品で、非常に使い勝手が良い。

 

かわうそ店長のは、防水性の高さ(ファスナーは止水ではない)と、札がそのまま入る点がいい。

残念なのはカードポケットがない点かな。

ポイントカードなんかも札と一緒に入れないといけないし。

ボクは小銭よりもEDYカード派なんですw

 

とは言え、今年の夏はガンガン使いますよ!

実際に使うと、一回り大きいこのサイズ感は便利良いかも。

楽しみです♪