ぼやきたい日もある | 難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

難病(自己免疫性肝炎&SLE)に負けない!ねこねこ日記

自己免疫性肝炎から始まり、2020年膠原病SLE(全身性エリテマトーデス)によるループス腎炎に。軽度のパニック症もありますが、病気となんとか上手く付き合いながら穏やかに暮らせるように願ってます。
病状の記録も兼ねたブログです。

こんばんはウインクウインク

今日は久しぶりに出社でした。


久しぶりに朝にマンションの管理人さんに会ったら

どこに行くのか聞かれましたグラサン


いや、私 会社員です

一応爆笑爆笑


とても感じの良い管理人さんで

会うと立ち話をすることもあるのですが

コロナが流行りだしてからリモートになっているのも

話していて知ってるはずなんだけど

平日の朝に出勤するのが珍しすぎたんでしょうねにやり


朝から面白かったな照れ音譜音譜


仕事で忙しくしてる時は

余計なことを考えたり迷ったりしなくていいので

だから私はなんだかんだ言っても

働くのが好きなんだと思いますキョロキョロ


たまに 

ほんとにたまにだけど心が折れて

すでにこんなにいろいろ体にガタがきて

メンテナンスにお金をかけ続ける意味はあるのかと

思っちゃうこともありますが…


基本的には前向きな方なので

次の瞬間には今日のご飯のことを

考えてたりします照れ


大切な家族もいるし

大好きな仲間たちもいる

仕事もあって寝るところもある

それだけで幸せだよね!


でも無意識に色々考えてしまっているようで

今日はため息多し悲しい ふぅー


この歳でステロイドの副作用とはいえ

骨粗鬆症の薬を飲むとか

若い時はまったく想像できなかったな知らんぷりガーン


プレドニン飲みながらでも

根密度は改善できるんだろうかはてなマークはてなマーク


プレドニン5mgより

できれば半分くらいまで減らしたいなー


ふとした瞬間に

さらに歳を重ねてまだ65前とかで

万が一

本当に転んだりで寝たきりになってしまったとして

なんとか上半身が起こせれば

ベッドを起こしてオンラインで仕事が続けられれば

収入途絶えずに済むかも?とか

つい本気で考えてしまっている自分に驚く滝汗


でも収入確保はホント大事よね うんうーん


先取り貯金はできるだけ増やして

今度こそ保険見直そうと思います。

多分もぐもぐ


せっかくお読みいただいたのに

くだらないぼやきだけでホントすみません滝汗


ではでは、皆様もゆっくりお休みください!!