最近また少しずつ邦楽を聞いていますニコニコ

 

 

下差しの記事を書いた時に知った虹色侍ずま

 

ずまさんきっかけで知ったのがこちらの曲下差し

AK-69 - START IT AGAIN音譜

歌は2:20からカラオケ

日本のラップはてなマークの曲は機会がなくてあまり聞いたことがないかも目

この曲はとても気に入りました照れ

 

サビが何か…に…キョロキョロと思ったりもしたのですが

この曲に限っては探すのはやめましたニコニコ

メロディが気持ち良いのです音譜

 

 

元々はずまさんがAK-69さんに呼び出されたっていう動画を見たので楽曲は後から聞きました爆  笑

 

 

そして

これを書く為に呼び出されたきっかけ動画を見ました爆  笑

うまいなぁ◇ ねこねこのひとりごと ◇-Qoo.gif

 

何本か動画を見たのですが

この語りの途中から歌うのけっこう好きです笑い泣き

 

 

作っていく過程を紹介しつつの…笑い泣き

ドラクエ世代を良い感じに応援してくれる良い曲爆  笑

 

動画はちょっとずつしか見ていないのですが

すごいなと思いましたニコニコ

 

 

AK-69 「Ride Wit Us」音譜

私の脳内バグか…叫び

これもサビメロ好きなんだけど…キョロキョロ

AK-69さんはアップの2曲しか聞いてないです目

 

 

 

 

 

下差しの記事を書いてギルガメッシュの音源を漁る…照れ

 

この後すぐに他の曲を聞きましたウインク

 

crying rain音譜

アップMVは見ていないのですが爆  笑

曲はせつない感じで良いです照れ

 

 

S.T.F.U.音譜

ギルガメッシュらしい楽曲ニコニコ

 

 

意外と!?好きなのがこちら下差し

斬鉄拳音譜

スピード感があり、斬鉄拳が増していくのも好き爆  笑

 

 

engrave音譜

前回も載せましたが2022年最新曲アップ

イントロのドラム、25秒~、スタートのデスボとかが

Bring Me The HorizonBABYMETALはてなマーク

な感じだったのですがギルガメッシュらしい音譜ニコニコ

 

当時なぜもっと彼らの音楽を聞こうとしなかったのだろうガーン

ちょうどV系からK-POPにいったんですよねぇ◇ ねこねこのひとりごと ◇-Image010008.gif

 

 

 

 

 

 

 

最後はBABYMETALニコニコ

 

Light and Darkness音譜

音階が上がっていくカラオケAh~グッ

MOAMETALのコーラスが入る部分好きニコニコ

 

 

Monochrome 音譜

ドラムはいつも通りインパクト強めですが

しっとりめはてなマークの曲で私は好きです照れ

コーラスも良いグッ

 

Mirror MirrorもですがLyricVideoなのに字が見づらいガーン

 

 

METALIZM音譜

またサビが変な曲がきたあんぐりうさぎ

しかしビックリマーク中毒性があってヤバイのです笑い泣き

アラビアンな感じとか好みですしねキョロキョロ

ギターとコーラスグッ

 

 

 

海外で受けているし

日本でもそれなりに人気はあると思うので目

 

もうそろそろ

奇をてらったもの!?ではなく

普通の曲(歌詞)にしてはどうでしょうかはてなマーク

衣装も…キョロキョロ

まぁ少し前のあのヤバイやつに比べたら

初期の進化系で良いのかもしれませんがニコ

 

せっかくMOMOMETALも加入しましたしねニコニコ

 

好きな曲もありますし

SUMETALの声も好きなのですが

BABYMETALが好きビックリマークとは言えないのであります真顔