金魚草に似てますね(`- -´) | うさぎの卵を育てましょう

うさぎの卵を育てましょう

mixiのコミュニティー≪うさぎの卵を育てよう*謎プロ≫略して【うさたま】!!がアメブロに引っ越してきました(^^)おもいっきり泣いた後の笑顔は最強説。楽しく生きる生きたいそんなblogをどうぞ宜しくです。



巨大キャベツです!

ずっしり重く、
詰まってますよー(*゚ー゚*)キラキラ

八百屋さんで120円くらいだったかなっ。



開いてみたら、ほわっ!

これは、鬼灯の冷徹に出てくるあれじゃないの。
いえ違います。

でもこれ赤に塗ったら凄い似てますよ!






それはそうと、
キャベツ1玉あったら、結構生き延びられるよね好いっぱいハート

ポトフとか好きだけど、
そんなの作ってられないって余裕がなかったら、
本当にシンプルに。
蒸して、ポン酢か何かお醤油でも良いし。

あったら刻み生姜混ぜるのもいいと思う。


あと、
これは母がやってたからマネしてるんだけど、
外側の硬い部分は、捨てないで、お汁にするの。

ある程度柔らかくなるし美味しいし、捨てないで済むのでいいですha?


料理の勉強をしてるわけじゃないから、そんなに料理のこと言えないんだけど、

キャベツはあたし的に凄く使えるアイテムでし!