疲れたー | ニート脱出大作戦β

ニート脱出大作戦β

~ニートから抜け出す108の方法



弟の仕事が決まるかもー
2月の3日からインターシップらしいです。

それとは別に、色々あって精神的に少し疲れています。
癒しが欲しいな。
誰か癒しをくれー
いやらしいでもいいよー(マテ

婆ちゃんは今日は、ディケアサービスです。
16時までです。
16時までは、愚痴を聞くことがなくて済みます。
耳栓(イヤホン)をして話を聞かないと「無視する」と気分を悪くされます。
すると晩御飯を食べないと言うストライキ?をします。
すると食後の薬を飲めません。
こっちは、いつ機嫌を悪くさせるかと冷や冷やモノです。
それに気を使うのに少し疲れました。
婆ちゃんも愚痴は、俺にばかり言います。
他の家族は、無視しています。
俺も無視すればいいのですが、俺まで無視するのはかわいそうかなと思ってしまいます。
愚痴も違う話ならいいのですが、同じ話ばかりです。
テレビで、英単語が出ると……
「戦争で~」
の話を永遠と聞かされ……(テレビ見たい)
底から何故か……

「アンタ結婚しないのー?」
「ひ孫見たい」
「はよお迎え来てほしい」
「2月で90になる(本当は、83歳)」

などなど、つらいです。