続 おそくなりました | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

なんちゅう安易なタイトルの付け方や。。。と思ったけどいつもはもっと酷かったわ。みゃーこす。


東京弾丸おのぼりさんツアー!の続きどすえ。


鎌倉西口から大仏をサッと見て(滞在時間数分)サッと戻ったもののなかなか駅に辿り着かず。どうやら5〜10分遅れそうだ。

なので友達にメッセージを送る。


ようやく駅に到着して友達に電話。

なのにお互いなかなか見つけられず(^◇^;)

まぁ仕方ない。最後に会った時、私は24〜26歳だったのだから。

電話で位置を言いながら電話をしている人に寄っていくと友達だった。

顔も声も懐かしい友達だ。

彼女とは絵のコンテストの表彰式で会った。たまたま隣に座っていたのだが、表彰式の会場からギャラリーに移動すると聞いて

え?このビル探すのにも大変やったのにギャラリーやと?!?!

と思い、隣に座るおさげ髪の彼女に


すいません、ギャラリーまで一緒に行ってもらって良いですか?


と声をかけたのが始まり。

その後連絡先を交換し、手紙のやり取りなどをした。当時はコンテストなどあると兄のアパートに一週間ほど滞在し東京に出てきた友達の家に行ったり渋谷や高円寺をブラブラしていたのだ。

なので東京に行く度にお茶を飲んだりした。

鎌倉のお宅に泊めて頂いた事もある。

彼女のお爺さんにNHKを案内してもらったりお家でお母さんや弟さんとお話ししたりした。

江ノ電沿いの素敵な町で、帰りに駅まで送ってもらったら坂を下ると海🌊遠くには江ノ島。とても素敵な景色だったのを覚えている。

その話をしたら

私も都さんが海を見て喜んでたの覚えてます(^^)

とニッコリ


ガーデンテラス鎌倉というめっちゃ素敵なカフェに行きました。

その後フクちゃんという漫画の作者の家がスタバになってるということでちらっと拝見。カフェでジュースのんだばかりなのでそのまま立ち去りました。

ていうか、大仏まで往復早歩きしたのでジュース飲む前に水おかわりして二杯も飲んだんや。。。店員さんはこいつどんだけ水飲むねんて思ったやろな。


その後鶴岡八幡宮に。

到着したものの、長い石段を見上げて


…やめときましょうか(^^)


とUターン。友達が見せてくれた鳩みくじというのをひきました。




可愛いやんね。

おみくじの内容は、というと末吉。

縁談とかそういうのはええ事書いてあったけど



病 手遅れになる。注意すべし。



は?マジ?ていうか、手遅れになるのにどない注意したらええんや!

もうこの歳になったら縁談とかどうでもええんや。一番大事なのは健康。せやのに何やねん。


友達はなんと 凶。。。

でも病の欄は私のよりましな事かいてあったわ。


2人揃って

いそいそとくくりつけてきた。


そして鶴岡八幡宮の入り口にあるカフェで抹茶フロートをご馳走になって、そして駅で握手してお別れしました。


そこから電車に乗ったのですが、都会怖いね!乗ったは良いが全く線が違う電車ってどないや。。。

途中アナウンスを聞いて

…おや?

…あれ???

…これあかんやん


と思い横浜駅で下車。わかりやすい名前の駅があって良かったぜ!!

そこで行きにも乗った 湘南新宿ライン に乗り換え無事新宿へ。

その足で兄の家に行くので一度新宿駅を出て、西武新宿駅に行かねばならない。


ホームの階段を登ったらなぜか

新南口

ともう一個しか出口がない。

私が行きたいのは東口だ。

出口付近をあっちへウロウロこっちへウロウロしていたら 

東口 西口→

と書かれた小さな階段を発見。降りていく。

すると何線か知らんがホームに出た。ひたすらホームを真っ直ぐ歩く。

新宿駅の端から端まで歩いたのだ。


西武新宿駅

歌舞伎町


と同じ方面らしい。




なんかピンボケだけど歌舞伎町一番街の写真撮ったったった!!!!!

もっと近くに行けば良かったけど時間が無い。

一応 龍が如くの聖地巡礼ちゅうことで!


そして上井草の駅まで電車に乗る。




今はもう無いが上井草にはサンライズがあったのでガンダムの描かれたシャッターがある。


兄の家に向かって歩いていると前方にシュッとした若者が歩いていた。

何やらずっと前を歩いているじゃあないか。

すると兄の家にスッと入って行った。

大学生の甥っ子だった。


到着するともう妹夫婦も来ておりみんなご飯を食べてひと段落していた。


ちゃんと都ちゃんの分あるよ〜


と手巻き寿司やらチキン南蛮やらご馳走が沢山出てきた。義姉ちゃんのご飯はめちゃくちゃ美味しいのだ。お腹いっぱいになったはずなのに


ご飯が余ったから…


と出してくれたいなり寿司を二つも食べてしまった。




最後に妹夫婦が買ってきてくれたケーキを(^^)

何と綺麗なケーキ!しかもスプーンで全部混ぜてから食べるらしい。。。

みんなで

崩すの勿体無いなぁ…

と言いながら混ぜて食べた。

なんかめっちゃ美味しかったわ。都会には珍しい食べ物があるのだ←田舎もん丸出し(えーと何回目?)


帰りは甥っ子の運転で兄と妹夫婦がバスタ新宿まで送ってくれた。

バスタにはレッチリTシャツの人が結構居た。

土曜のライブの後ホテルに泊まって観光して帰る人だろう。


兄達に手を振りバスに乗り込んだ。


行きとは違い席もスムーズに探せ、消灯前なのでゆっくり準備出来た。

通路の広い側、とはいえ狭いバスだった。

まぁ帰り道なので4時間ほどこってり寝て、目が覚めるとカーテンの向こうは薄明るかった。

そこから小一時間ほどして到着。

バスを降りたら私の他にも降りた人がいた。


予定時間より30分も早く到着したので歩いて家に。


すると母に


お父さんに合わなかった?迎えに行くって言って5時半に行ったよ


へ?しらんけど?


5時半と言えば丁度バスは到着したくらいだ。

何で父も私も気付かなかったのか。


仕方ないので車で針テラスまだ走り、父の車を探すとバスがバッチリ見える所に停まっていた。

窓を叩いて教えると


バスなんかずっと来なかった


そうだ。ほんのタッチの差 だったのかもしれんがスマホも携帯も持たない父はこういう時困るのだ。


家に戻ってみんなからもらったお土産など広げ、シャワーをして片付けをし、朝ごはんを食べて仕事に。


もう休んだらええんちゃうの


と言われたが座り仕事だし大したことない。バスでも一応寝たし。

と仕事に行ったけど


めっちゃくちゃ眠かった…!!!!

夕方なんかコックリコックリ船漕いでたからな。

眠くて眠くて仕方ないので家に帰ってさっさとご飯を食べて風呂に入って、アマプラで岸部露伴の密猟海岸だけ見て10時に寝た。

まさか朝7時まで一度も起きず。9時間爆睡。


ハァ〜!よく寝た!さすがに今日は仕事中眠くならんかったわ!!

仕事終わってから気付いたけど髪の毛絡まって2センチ程ドレッドみたいになっててビックリしたわ。




最後にワタクシのレッチリネイル(^^)

あー!楽しかった!!!

みんなに会えてホンマ良かった!