なんやかんやで結構色々 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

やりました。頑張りましたで。。。みゃーこす。


このGW、いつも通りだらだらと過ごして終わってみたはなぁんにも片付いていない

なんてことは今回無かったのだ!!偉いぜ私。


先ずやりましたのは

グラインダーで石を切る事。




切るの必死で切り終えてから写真とったわ。



元はこれな。


この日は石を切って小屋でちょこっと石を彫りました。まぁほとんど進んでない。


そしてその後は時系列もうわからんのですが


お茶を詰んでお茶作り。


フキの佃煮作り。


そんなんもやりましたで。




猫ちゃんを絵付けしました。


これはやらなあかんかったことなので前々から決めてた仕事が片付いてやれやれ。

ていうか、友達が喜んでくれたらいいなぁ(^^)


そして車を洗いました。

錆び取りはしてない。。。

サビを取るかどうかは車屋さんと相談する。

GWの間に電話がかかってきたのです。

フロントカウルを作っている会社に注文してくれたみたいで確認の電話でした!


そしてそして本日GW最終日。

朝から土方仕事。。。なんでや。








母と二人で庭からバイクが入れるように道をつけようと。

この先親が車椅子になったら正面から入るのは至難の業で。

でもさぁ、この前ちょろっと話しただけでやるか?

しかも最終日。


転がってる石は2段くらいの階段になってた石。

母がてこの要領で浮かして、私が転がす、っていうね。。。

そして邪魔になるツツジの木を掘り起こしました。

母が後から植えたらしい。。。


後は花壇の仕切りに埋め込んでいた瓦を掘り起こして、切った枝などを山積みにしてたところを撤去。

枝や葉っぱは下の方が土になっていて小さな蛇やらムカデやらカブトムシの幼虫やら出てきました。

蛇やムカデはあっという間にどこかへ行きましたがカブトムシの幼虫は土と一緒に花壇へ。そっと埋めておきました。大きいのが3つ4つ出てきたよ。クヌギの木があるわけでも無いが、卵産みに来るんやね。


そしてもう一つGW中に進めないといけなかったレッチリのタペストリー。。。

あんまり進んでないとはいえ、ちっとも進んでないわけではない。間に合いそうです(^^)


長男に見さされているYouTube、龍が如くシリーズは別名キムタクが如くのジャッジアイズ、ロストジャッジメント、そしてスピンオフの海堂さんの話、龍が如く7、そして昨日龍が如くゼロを見終わったところだ。

まぁそんなん見てるから手芸が進まんのだが。

これが見始めると気になって仕方ない。

タペストリーはもうちょい進んでから写真載せます。


あと、バイクのエンジンはこまめにかけました(^^)

最初はなかなかかからなかったけどキック一発でかかるようになりました!


明日から仕事や。。。とはいえ明後日はまた休み(^^)

ぼちぼちやりますか。