土曜 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの歯医者でした。

次男は4月から寮生活になるので一応最後の検診。私は半年に一度の検診です。


長男は安全集会というやつで朝出て行く時間に一応起こすために起きた。

起きてるかー?

と部屋を開けると


うん…

と声が。

じゃあ寝るわと布団に潜りに行った。


一応早めに目覚ましをかけたがアラームを止めてすぐ寝てしまった。

転売ヤーに買おうとしていた商品を落とした拍子に取られ、腹を立てて蹴飛ばす、なんていう夢を見てしまった。最近発売になったヒグチユウコさんのお菓子がどこのコンビニにも置いてないのと、この前のガンプラ探しで転売ヤーのオババに遭遇したのと、そんなので変な夢を見てしまったのだ。


しばらくすると長男が帰ってきた。

久しぶりにお昼ご飯は肉を焼いて簡単に済ませる。

ぼちぼちと準備をしてあれを忘れた、これを忘れたと言ってる間に余裕があったはずの時間が丁度の時間になった。


歯医者へ行くと先生も息子と同じ岐阜に居た事があったらしく、魚が美味しい、と嬉しそうに話してくれた。

会計の時思ったより高くてちょっとびっくりしたが、よくよく考えると歯全体のレントゲンを撮ったからだ。


歯医者の後、天理駅裏にある床屋さんへ。

うちの息子達はずーっと私か母が髪を切ってきたので初床屋である。

私も床屋へ行くのは初めてだ。

ちょっと前にスマホで調べた床屋さんで、混んでる時は待ち時間が長くなる、というようなレビューだった。天理に来たらここに来ます、みたいなレビューもあり良さげだ。


入るとお客さんは居らず、奥さんらしき人が


どうぞ一番奥へ


と案内してくれた。旦那さんらしき人が髪を切る。

私は待合の椅子で座っていたので姿は見えなかったが、次男は質問に答える感じで希望のスタイルを伝え、しばらくして髪を切り終えた次男がやってきた。


スッキリ、サッパリである。きちんと髭も剃ってもらい眉毛も綺麗に整えてもらっていた。


次男を見て開口一番

いいやん!!


カウンターの奥さんもニッコリした。

1650円。床屋さんはリーズナブルである。

春からの寮生活でも定期的に床屋さんに通ってくれよ、次男坊。


それからスーパーに寄って夕飯の買い物。

今日は疲れたので揚げしゅうまい。

長男には内緒でケンタッキーでチキンを買って食べた。


私もパーマを当てに行きたい。去年パーマが取れてから何十年ぶりかの直毛で過ごしたが、直毛なのももう飽きた。真っ直ぐ、というのは飽きるのだ。まぁ私がものぐさだからなのだが。直毛はそこそこブローしないと綺麗にならない。

しかし、今パーマを当てるとレッチリライブ前にはパーマ伸びかけかもしれん。

さてどうするか。。。