みなさま | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

ご機嫌麗しゅう
みゃーこです。

昨日は朝から整骨院へ。
ひと月ぶりに行ったのですが
毎回ゴキャっと鳴らしてくれる肩の骨が

キン!
と金属音のような高い音が鳴って先生を驚かせたみゃーこです。

どんだけ体バキバキやねん。

さておき、
首を支えながらでないと起きられないというのに、家に帰って、ドリアが食べたくなったのでそれを作り、


回るドリア
出来上がりの写真を撮るのを忘れて食べてしまった(~_~;)

そして、

買って来てあった外用のオイルステインを塗りました。。。。

が!!!!


色がちげーよ!

同じ会社の同じ色なのに、普通のオイルステインと外用がこんなに違うなんて!


でもまぁ、前の面だけ色が違っても途中から違うよりかは良いか、と思って塗る。


なぜか(まぁ、薄めずに塗ったからなんですが…)
足りなかった。
それとさ、缶を見直したら30畳じゃなくて14畳て書いてあった。
一体、何をどう見間違えたんだ?????

なので
とりあえず休憩。


父が焼いた焼き芋。
またもやかじってから写真撮ってすんません。

近所のホームセンターに同じのがあるか買いに。

結局、近所には置いてなくていつものホームセンターまで買いに行った。

そして、朝。


これ、柱のところが前の濃い色だったんだけど上から塗ったらさほどおかしくなくなりました。

なので気を良くして前の面にも塗り重ねる。



まぁ、日の光に当たってるので色の違いすら分からなくなってるんだけど、やっぱり色は違うのです。
でも、そんなにおかしくない、っていうね。

だから良いか!

そして今日は午後から用事があったので

窓枠を途中まで削って終わり。
丸くするよりこっちの方が良いかな?
近くで見るとガタガタなんやけど。。。

明日は朝から長男が部活で早起きしてお弁当&駅まで送っていかないと。。。
そして次男はマラソンに参加なので走るのを見なきゃ。
後、次男の誕生日なのでケーキを買いに行って、夜は毎回恒例の唐揚げかな?

首の痛みはまだ残ってて、今日家に帰ってきたらもうヘトヘトでダウンしてしまってました。
明日は窓枠は触らないでおくほうが賢いんだけど。。。
ホントに削ったりする作業が大好きなので始めると止まらない。

今日は夕方から寝たけど、早く寝ます。。。