今日は | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

というより、昨日の晩、しかも風呂上がりに首をいわす。

どうも筋が変になったっぽいので痛いけど首をぐるぐる回したりスースーする薬(これなんて言うんだ?)を塗ったりして
明日治ってたらいいな。。。

と思いながら寝たのですが
翌朝

首 悪化


朝から頭を起こせない。
頭ってめちゃくちゃ重くて首だけで支えてるんやなぁ。。。
と妙に納得
でも朝ご飯を作って子供達を起こさないといけない。

首を両手で支えながらやっと起きた。


朝子供達を送り出して

アカン、整骨行ってくるわ

と家を出たのですが、、、


整骨院の前まで来て

せやった!今日休みやん!!!

もう絶望的である。
せっかく隣町までやって来たのでもう五分程車を走らせた所にある安いスーパーへ行った。

首が痛いと言うのに1.8ℓ(一升)のみりんを買う私よ。
だってさ、小さいやつはみりん風調味料だったんだもの。仕方ない。。。

そして、家に戻る。
今日は午後から職安へ行かないといけない。

なので一時間くらいしか作業出来なかったんだけども
座ってても、何してても痛かったので


窓を2つ組みました。

最初に作った窓は組む前にポリカの保護シートを剥がしてしまってグラインダーが当たったり削った木の粉まめしになってしまったので枠の所だけはがして残しておきます。

ここまでしたは良いが、もう首がえらいことに。
これ、なんか変な病気ちゃうん?
と言うくらい痛くて。


(だから、何もせずにいたら良かったんじゃ…と思っても時すでに遅し)

しかしお昼ご飯を食べて職安へ行かないといけない。
今日は失業保険の説明会なので。


苦し紛れに痛み止めをのんだ。
これが効くかどうか半信半疑だったけど、
しばらくすると随分マシになった。

説明会は2時間位あった。
そんな事より、職安に着いて、説明会の前にトイレに行こうとしたら

急に個室から女性の号泣する声が。。。
ドアの前には困惑する掃除のおばちゃん。

私もおばちゃんと顔を見合わせ驚きながらも

ドアをノックして

大丈夫ですか?どうしましたか?

と言っても泣き声が聞こえてくるばかり。
説明会の受付はとうに始まっている。

なので職安の受付の人にその旨を伝えると
そうですか!ありがとうございます
とトイレの方へ走っていった。

もし急な病気とかで激痛に襲われてたりしたら大変だもんね。
少し後で受付の列に並んでいる時に掃除のおばちゃんが誰かに話してるのがチラッと聞こえてきてどうやらその女性は大丈夫だったみたいでホッとしたんだけど、なんかそんな場面に出くわす事がなかったので階段降りながら動悸がしたんだけど。私の方が体の具合が悪いやんか。でもなんとも無くて良かった。


説明会が終わり、職安に来たついでなので求人も見る事にした。

気になった求人があったので係の人に相談して電話をかけてもらう。
来週面接してもらえる事になりました(^^)

こないだ派遣会社で紹介してもらった会社の見学も来週。
正社員の方が安定してるけどどちらも見て決めたいと思います。

来週からぼちぼち動いていけるかな。。。

明日の朝になっても首が痛かったら整骨院に行こう。。。