今日も | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとだけ作業進みました。

今日は朝から母と買い物に。
ホームセンターに寄ってオイルステインを買いました。


ドアに使えそうなカラフルな塗料もあってしばらく悩んだのですが、
結局同じ色にしようかな、と。

なんだかごまかしが効かなそうで^^;

それより何より、オイルステインは外用のやつにしないといけなかったようで。

なので同じ会社の同じ色のやつを買いました。

残れば先に塗った上から塗ればいいかな、と。
なんかこの前塗ったオイルステインより割高でしたが。

1.6ℓ缶を一つ。
こないだ買ったのは1ℓ缶で半分近い値段。

一缶では足りないかな?と思ったけど30畳くらい塗れると書いてあってビックリ!
こないだ使って、残りわずかなのに。。。

と、いう事は

こないだどんだけこぼしとるんじゃーーーい!!!


確かに初っ端からジョボジョボこぼしまくってたけども。。。ホンマどんだけこぼしてん。

今度買った1.6ℓ缶はバケツになってるから移し替える必要もないし、こぼさないからきっと大丈夫!

と、いう訳でお昼過ぎに帰宅。

昨日の続きをやりました。


ハイ!
ってか、ホントにつまんない窓過ぎる。。

そしてきちんと重ねて釘を打ったはずなのにガタついている。


なのでカンナで削りました。


ガタガタなのが…


ハイ!

って節の所ガタってなってるけど、まぁ、大体こんな感じでしょうか。


ちょっとだけグラインダーで面取りをして紙やすりで丸くしたんだけど、
途中で

ん?これって窓枠全部作ってからやった方が。。。

と思ってココで置いておくことに。
多分、磨き始めると面白くなっちゃって終わらなくなるので。




残りの枠を組もうとしたのはもう3時半を過ぎてから。

しかも4本も切り忘れてた。。。

最後の1本は端材を足してなんとか用意できました。

計算してた時点で4本も忘れてる、っていうね。

ホンマ、なんでやねん!て思うわ。


さておき、今日はそんな感じで中空ポリカを切って用意した所で日も暮れて、作業終了しました。

明日はお昼から職安。
なので朝から窓枠一つ出来たら良い感じかな?