今日は | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

肩が凝りました。

と、いうのもいつもなら丸ノコでジャーン!と切っていたのですが、今日はノコギリでギコギコやってたので。

きちんと揃えようとノコギリで切ったというのに、斜めになってる、っていうね。
微調整を繰り返し、


今日も作業は途中で終わったのでした。

まぁ、今日はドアの穴埋めね。ウッドパテを充填しました。


見づらいかもしれませんが、窓の桟をブカブカしないように打ち付けました。


斜め切りの時に活躍してマイターボックスを使ってノコギリで浅く切って印を付けてからノコギリで。


でもこれでも斜めになった、っていうね。


これ、何本あるんだろう。。。
そりゃあ肩も凝るぜ?



何が書いてあるか分からんと思いますが、私にしては珍しく、きちんと木取りを考えてから材料を買いに行ったのです!
なのでいつものように足りない、なんて事は無く。


しかし、途中までしか出来なかったのでした。。。

まぁ、こんなもんでしょう。今日も。