本日は | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

晴天なり。

…みゃーこです。
なんかちょっと変えてみようかなぁって。でも残念なオツムの持ち主なのでこんなんで堪忍やで。


さておき、今日は朝から仮面ライダーを見て、子供達と朝ご飯を食べて、ぼちぼちと始めました。

遠い方のホームセンターへ行きたかったんだけど、明日そっち方面に行く用事があるのね。だから明日行きます。



そして作業は昨日の続きから。


じゃん!
出来ました(^^)
…しかし、窓の桟がブカブカ浮くので同じ材を買ってきて補強しようと思います。

次は窓なんだけど、お昼も過ぎたのでお昼ご飯にする。
久しぶりにチャーハンを作ったよ。

最近は無職なのでご飯位は作ろうと、朝も子供達にサンドイッチを作ったりして学校へ送り出してます。
前はオニギリ一つとか、買ってきたパンとか。
子供達も台所からエエ匂いがしてきたらノソノソと起きてくるように。
なんか、こういう事って大事なんやなぁと。

次の仕事は朝ゆっくりの会社にしようと決めました。
朝バタバタするよりオカンが朝ご飯作って一緒にゆっくり食べて送り出してから自分の用意して家を出るのがベストなんやな、って。

しかし家にオカンが居るのを良い事に、車で送ってもらおうとする息子達よ。。。まぁ、休むよりええか、しゃあない。


話がそれてしまった。

そう、窓である。

窓を付ける所に板をはる。


板にサンダーをあてて、枠の長さを測って切る。
そしてそれを小屋の所にはめこむ。
結構きっちりな長さなので金槌で叩いてはめこむ。

はめた枠に細く切った板を打ち付けて杉板の端をかくします。



なんかドアが見えて変な感じですが、ここに窓を作って付けます(^^)

なんやかんやでまた今日も暗くなるまで作業してしまった。
まぁ、日が随分短くなったから仕方ない。。。


明日は朝から途中になってる板を打ち付けたらお終い。
窓の材料とドアの金具を買ってこよう(^^)