今日も。 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

ドア完成ならず。


残念な結果に。
でも失敗した訳でも何でもないのです。(いや、ちょっとマズった点はありますが)

作業途中で



柿の皮むきをやれ、と。


…またドア出来へんやん。

3カゴ分の柿。


1時から3時まで皮むき。

もう今日の作業も中途半端で終わるかな。。。
と思いながら作業再開。


今日はドアの窓部分を。
これがさ、真鍮の釘を使ったんだけど、
真鍮の釘が曲がる曲がる!

途中でイラっときて金槌を投げること3回。

しかし、諦めずにやりましたよ!(あまりに釘が曲がる箇所は普通の釘を使った^^;)



小さい方のドアはあと取っ手を付けるだけ!
取っ手まだ買ってない。。。

蝶番ももう一つのドアを止めておく丸落としもまだ買ってない。。。

ドアが出来るまでどんな取っ手にするかイメージ湧かなかったもんで。
ごっついウエスタン金具にしようと思ってたけど、このドアならゴツくない方がいいかも(^^)かわいいかも(^^)

まだ時間があるので大きい方のドアに取り掛かりました。


明日は板をサンダーがけするところからやります

今晩は窓の事かんがえよう。。。

ええ、まだなぁんにも考えてない。
雪が降る前に窓まで付けなきゃなぁ。