朝から雨模様 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

の今日でしたが、

屋根があるから

作業をしようと小屋へ。


入り口は雨で濡れてる状態だったのでこんな感じで昨日買ってきたモールディングを切る。


でもさ、そうこうしてる内に雨はザアザア、雷もゴロゴロ鳴り出して、何とか切り終えたものの、そんな頃には雷も最高潮、ドンガラ鳴り響いてた。


なので入り口をブルーシートで濡れないようにして家に戻る事に。

昨日買ってきた木材をカットしていたら、どうやら一本足りない。
今日はもう作業も出来ないし、買い物に行くかな、と考えていたけど、


しばらくすると、雨も止んだ。

買い物は夕方からでも行けるのでとりあえず作業再開!

ドアを片方作る事に。


まず額縁みたいなのを直角に合わせてからタッカーで止めて隠し釘を使ってとめました。

そして昨日切った板を並べて

発泡スチロールの板をはめ込みました。


スチロールは白いので板が空いてきてチラッと見えたりするとカッコ良くないので


でっかい封筒があったのでそれを敷く事にしました。
最初はスチロールになんか塗ろうかと思ったのですが、試しに木に塗る予定のオイルステインをちょっとつけたらすぐに溶けました(^_^;)なので紙を敷くことに。


隙間が見えなければ良いのでかなり適当です(^_^;)


上から板を並べてみたら…

ん?あんまり気にしなくて良かった???
まぁ、いいか。



こちら側もモールディングを隠し釘で打ち付けていきます

このピンクのゴムみたいなのが付いた釘を打って、


頭をカーン!と飛ばします(^^)



そうすれば釘が目立たないのです!
(肝心の写真がピンボケですんません)

そして板部分をサンダーがけすると…


!!!
なんということでしょう!

ツルツルのピッカピカ〜☆

そして裏側もモールディングの内側に隠し釘を打って、板をサンダーがけ



今日はここまで…

やっぱり思ったようにはできないのであった…

(ドア2枚くらいバンバーン!と出来るだろうとおもってたからね。雨降りで中断しなくても無理)

もちろん夕方暗くなってからホームセンターへ行ってきました。
明日はどこまで作れるでしょう???