今日も。 | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

タイトルが
今日は
今日も
ばっかりやないか!
しかし、本日もタイトルは
今日も
でございます。
すんません。


さておき、今日は朝から作業しましたよ!


でもまだドアは出来ておりません。。。



ドアの窓や下の部分に枠(額縁みたいなやつね)をつけようと思って

随分と前に購入。
これを使えば2×4材までの木材が45度やら幾つかの角度に切れるのです(^^)
直角にも切れるというのに、なぜドアの枠の時に使わなかったのか…全くの謎である。
正しく直角にさえ切れていれば枠を組むのもあんなに手こずらなかったはずである。


まぁ、枠はもう組んだので良しとして…(え?)


角にきっちりと当てて


ノコでひきます。



じゃん!

この通り(^o^)


モールディングを斜めに切ること数時間…

母からもうすぐお昼だよ、と差し入れ


なんかかじってから写真撮ってゴメン!
ホットドッグだよ(^^)

ただ、ドアを作るには買い物に行かないといけない。
でももう昼か…

と、いう事でとりあえず用意出来るところまで用意して、それから買い物に行く事にする。


杉板などを切って、どんな感じになるか合わせてみる。


こんな感じかな?
窓枠の区切りは細い材を買いに行かねば。

もう一枚のドアも同様に杉板を切って

今日は3時で作業終了!

買い物に行ったよ。

欲しいモールディングが2750ミリ位の長いやつしかなくて、車に乗るかしら…と思ったので

車に乗らなかったらカットしてください。

とレジの人に告げ、車に。


なんと!
細い材なだけあって、車にそのまま乗りました!

めでたしめでたし(^^)


明日はもちろんドアから作ります!

ドアをつける前にオイルステインを塗らないといけないはずなんだけど、小屋の本は建ててから塗ってたな…どっちが良いのか。
天気も気になる…