今日は | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

釣りクラブの三県交流会というのに参加してきました!

大阪  京都  奈良  の三県です。

場所は京都の釣天狗池
出発は朝5時…!
ここはうどん池(エサ)という事で
父は朝3時半起きでうどんを作ってくれました。

今日はいつもの釣りの例会とは違って、3人1組がチームになって各個人の長寸を足して競う、という事でした。

しかも場所はくじ引き。
父や同じクラブの人達とは少し離れた場所で釣る事になりましたが
なんとか一人で準備も終え、釣り開始。

朝の内は小雨もパラついて寒かったですが、気づけば日が差して上着を脱ぎました。

午前中は33.5cm  25cm  31.5cm
とあまり振るわず。
というのもここの池の大介は40cm超え

朝一番ですでに45cmを釣り上げた人も居た

お昼になり食堂でうどんを食べる。
なぜか釣り池のご飯はどこも美味しい

午後から早釣大会になった。
一枚あげるとラーメンがもらえる。
早釣りが始まるといきなりアタリがきた。
アッサリとラーメンをゲット

この早釣りはサイズは関係ない。
次はなかなかの引きがあって、水面から出たり入ったりするフナの顔がでっかい。

こら、大きいで!

と、隣で釣っていたオッチャンも太鼓判を押してくれたのですが…

32cm


体高はあったけど短い、っていう。

その後も31cmなど似たり寄ったり。

そのうちアタリは来ても針が外れたり…

すると2つ隣のオッチャンが

肘を曲げたまま上げると外れるから肘を伸ばしたらいいねんで

とアドバイスしてくれました。

言われた通りに肘を真っ直ぐにして竿を上げると…


大きなフナが!


なんと
41.8cm!!!

今日の私の長寸。
しかもグループで1番になりました!

その大介を最後に今日の大会は終了。


結果は2位!!

またもやソースやカレーなど沢山の景品をもらって帰ってきました(^^)
父のグループは3位。
父と私とで沢山の景品です。


今日はグループ戦という事もあって、スマホで写真も撮らず…

でも、大っきかったよ〜!