今日も | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

大工をやってました。

昨日は買い物に行って帰ってきたらもう夕方。
なので今日は朝から大工するで!と思ってたのですが、次男坊の剣道の袴が破れていたので補修をして。

それから作業に取り掛かりました

ドアを作ろうと思ってたのですが、それよりも土間が中途半端だったので続きを(^^)


とりあえず端材でぐるりと囲みました。

それからグラインダーを当てて


一昨日はこんな感じだったのが…



じゃん!
なかなかでしょ?

しかし、ここまで仕上げるのは結構大変だったので小屋の中でここが一番綺麗な仕上がりな予感。

もう他の所はガタガタな予感…

気づけばお昼もとうに回ってました。

なので遅いお昼ご飯に。

お昼を済ませてからさて、ドアに取り掛かかろうとしていたら

辞めた会社から電話が。

離職票が出来たそうで。
郵送だと日にちかかりますがどうしますか?
という事で取りに行く。

離職票をもらったのでその足で行政センターに行って保険証をもらう。

家に戻って
ドアの途中までやった。


気づけばもう暗くなりかけていた。

ドアの枠をビシッと合わせるのは至難の業で、真ん中はまだ止めてません(u_u)

これ、枠さえきちんと出来れば後はなんとかなるので頑張りますわ〜

明日は職安に行ってきます(^^)