今日も… | みゃーこのブログ

みゃーこのブログ

ブログの説明を入力します。

サンデー、明日もサンデー、
サンデー毎日のみゃーこです。

昨日の夜、ドアをどうやるか、練り直しました。

で、とりあえずはどんな風にやるか考え…ながら寝てしまった。。。
ノートとペンを持ったまま寝るとか、
学生か!


しかし、大体の事は決まって、翌朝実際に木を並べてそれで良ければOK。マズければ調整すれば良いかな、と。


そして今朝。


このごっちゃごちゃに散らかっている小屋を先に片付ける事に。


スッキリキラキラ

片付けるのに小一時間かかったわ。。。


なんかよー分からんかも知れませんが、こんな感じでドアの大きさをパチっと決めました(^^)

しかし、ドアの材料にしようと思ってた分も使ってしまったので買いにいかないといけない。

なのでドアはおいといて、
土間部分のスカスカしてるのをなんとかしたい!
と板を当ててみたりなんやしたり…

そして、

ぼちぼちと端材などで隙間を埋めていって…

入り口も踏み台をつける事に。


合板の端材や杉板の端材だけで結構進んだよ。


2×4の切れ端を並べて…

ここは板を打って目隠しします。
だから長さが不揃いでもOK(^^)


踏み台も合板の上にから杉板を。
角は後からグラインダーでもう少し綺麗にしようと思います(^o^)

今日は土間の途中まででお終い。

実は踏み台の中にも端材が詰まっていてフワフワしません

明日は釣りに行くので、明後日でも、ちょっと雨が続くみたいですがドアの材料を買いに行こうかな(^^)

来週にはさすがに離職票も届くかな。