コロナワクチン3回目は副反応あり。泥遊びが好きなはなこ(猫) | ねこもんきちの「小さなつぶやき」

ねこもんきちの「小さなつぶやき」

2017年スキー初滑りで前十字靭帯と半月板損傷し手術。25年間何かしら働き続けたけど、現在は専業主婦〜。2020年初冬、旦那と猫はなこと長野県へ移住。田舎生活始めました

おはようございますニコニコ



日曜日は予想に反して1日中雪びっくり
昨日は雪の合間に30分だけ散歩しました。
はなこさん、体力有り余っている感じ。
今朝はまぁ走り回ってました💨
転がっているピンポン玉に何度も
ダッシュ&突っ込みを繰り返す。
大騒音の大運動会でした😓





さて土曜日ははなこさんの月1イチの
お手入れの日で大町までGO💨
トリマーさん泣かせの暴れん坊タラー
全力で鳴き叫び抵抗します。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



この日は爪切り・耳掃除・肛門腺絞り。

3ヶ月ぶりの肛門腺、結構出ました。

肉球触ると激怒するはなこ(猫)

毎月爪切りはプロにお願いしていますタラー

最後の耳掃除が気持ち良かったみたい。

お怒りは収まったようです笑い泣き




車に乗るとお決まりのポーズです上矢印

エアコン吹出し口でスンスンタイム。

土曜日の麻績村と大町市は気温12度。
日曜日は雪予報だけど降らんね、
そう踏んでいましたら…




昨日は朝からずっと雪でした😓
最高気温も0度でした🥶

日曜日、朝8時の様子です下矢印


そして午後3時の様子です下矢印



で今朝6時の様子です下矢印


道路はうっすら白くなり真っ暗な時間に

歩いてみたら凍っていてツルツルびっくり

危うく転ぶところでした😓

もう雪はいらんなーと思います。





さて麻績村は3回目ワクチン早いです。

旦那は先週金曜日、私は10日前に終了。

下矢印私も旦那もファイザーでした。

会場で知る接種メーカー、

ワクチンも予定も指定されます。

日時が記載されて書類が届きますアセアセ

人口少ないので早い代わりに

あまり選択肢はありません。




3回目ワクチン接種が1番副反応あり。




私は当日夜より患部痛が始まり

翌日はリンパ節に近いせいか

脇の下が腫れて万歳もできず😭

お米10kgを肩からぶら下げている

そんなだるい感覚でしたえーん

5日目にやっと痛みが取れました。





旦那は発熱&脇の下痛です。

接種翌日、夕方から37.5℃の発熱。

平熱35℃台の旦那には辛かったようです。

今朝になって今度は脇の下が痛いとびっくり



ちと遅くないか?(3日経過)



今かい???と思いましたが

歳を取ると筋肉痛も忘れた頃に

くるのと同じ感覚なのかもね、

と笑い話で終了笑い泣き




どちらにしても早めに

ワクチン打てて良かったです爆笑





下矢印最近のはなこさん🐈

泥遊びで顔が汚れても気にならないひと。

暖かくなったので散歩回数が増え、

1回のお出掛け時間も長くなりました。

1日2〜3時間出掛けてますびっくり

どうにも雪や泥の上を歩きたいひと上差し

汚れたらシャンプータオルでゴシゴシ笑い





天気が良いと道路や駐車場でゴロゴロ…

道路は砂だらけになるからヤメテ😭




3月から信州プレミアム食事券再開。

というか第2期だそうです。

今回も2万円購入しました。

大町に出かけた時にテンホウで使用。


てんこ盛りの旦那メシです。

私はチャーメンと半ライス&半熟卵

(汁なし野菜炒めラーメンのようなもの)

久しぶりのテンホウでした飛び出すハート